迷想タクシー、行き先はどっちだ? 公演情報 迷想タクシー、行き先はどっちだ?」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    朗読ライブを中心に活動をしている、お気に入りの劇団ONE AND ONLYの24回公演『迷想タクシー、行き先はどっちだ?』の千穐楽を観てきた。劇場は、池袋の木星劇場。

    タクシー運転手のシンジは、出産間近の妻アヤカと2人暮らし。そんなシンジが仕事中に衝突事故。本当は死んでいるのに、シンジ本人は事故は駐車中に見た夢だと思い仕事に復帰。ところが、拾う客がみんはシンジの知り合いで既に亡くなっている人ばかり。ようやく、シンジは自分が死んでしまっていることを自覚する。が、アヤカの産んだ子が霊感が強く、子供を介してシンジとアヤカの夫婦はその後も仲良く過ごしていく?
    フルートとギターの生演奏あり、出演者全員でのダンスありと、しんみりする場面もあるが基本はコメディー。笑える箇所は大いに笑った。
    作品の原案と演出、音楽監督はOAO代表の松永潤。
    脚本は森山大輔。
    役者陣で目立っていたのは、当然のことながら主人公シンジを演じた神成健太郎。そして、妻役の掛布彩衣。いつもは主演的な位置にいる中野聡や松木里江、上野梨佳子、山崎はん菜が助演的な役柄で脇を固めていたのが成功のポイントの一つ。石川順や可知将雄の存在感も光っていた。
    生演奏の音楽も、場面にあった選曲で感心。

    次回は11月だとか。楽しみにしている。
    なお、松木里江は今回が劇団の卒業公演だとか。今後の活躍に期待したい。

このページのQRコードです。

拡大