急襲キルフィールド 公演情報 急襲キルフィールド」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-6件 / 6件中
  • 俗悪の痛快さ
     温泉街を舞台に、商売と恋愛と犯罪が入り交じったドロドロの話。登場人物がみんな自分のことしか考えてない身勝手な人格でありつつ、堂々と欲望を追求してはばからない。タブーも何もありゃしない痛快さはデス電所の作品として正統でしょう。

     その独特の世界は嫌いではないのだけど、感情移入できる「まともな人間」が出てくる方がむしろ狂気が引き立つのではないだろうか。あまり行き過ぎるとただ滑稽なだけの描写になりかねない。

    ネタバレBOX

     ただ、ラストの殺戮は途中でだんだん飽きてきました。現実には、何発も撃たれた後に戦い続けるなんてできるもんじゃない。あれではまるでゾンビだ。いやゾンビなのか?実はそういう設定だったとしても不思議はない気がする。実際どうなのかはわからないが。
  • 満足度★★★

    ひさしぶりのデス電
    大好きなのですが予定があわずに3年ぶりくらいになってしまいました。

    開演ギリギリについたため、客席誘導が少しバタバタしていて落ち着かない気持ちで見始めましたが、さすが作品に引き込んでいく魅力は十分でした。

    ただ、最後があんまり好きじゃなかったのと、妙に小奇麗にまとまっているのが、なんとなくデス電っぽくないなぁと思いました。

    悪い芝居の役者さんはすごく良かったです。

  • 満足度★★★

    これがデス電だなあ
    初めて観たという訳ではないですが、そんなに多く観てる訳でもない、デス電所。
    彼らの良い不分、方向性が感じられる作品でした。
    これからもがんばってほしい。と本当に思う。
    愛される劇団だなあ・・と感じた。

  • 満足度★★★★★

    圧倒された。
    笑えるところでは声をあげて笑ってしまい、
    怖いところでは目を逸らしたいほど怖かった。
    テンポも速いとこゆっくりのとこの差がしっかりあって
    その緩急で引き込まれた。

    役者のエネルギーもすごいし、観てよかった。
    ABCホールと駅前劇場で、どう変わるのかも興味深い。
    観られないけど。

  • 満足度★★★★

    デス電だね!
    シュールなネタは、デス電らしい展開とでも言いましょうか・・・
    見せ場が多くあり楽しい!映像をシンクロさせ方が凄く好き、
    また和田俊輔さんの生演奏も迫力あり振動が伝わってくるようでした。
    私は、見易くて楽しかったです。

  • 満足度★★★★★

    面白かった
    初めて観ました。
     音楽と生演奏と映像と演技と、舞台の全体で左右で、次々と重ねるように、お芝居が進む。
     無理な物語も感じさせないテンポの良さと、ダンス、
    客演の悪い芝居の皆さんも一つの劇団のように思えた。
     心のブラックな面の物語ですが、台詞の所々でボケ、オチもあり、完成された形とおもいました、流石。
     観劇後、ちょっと疲れたと感じるぐらい惹きつけられた、面白いお芝居でした。他も見たくなり、DVDかっちゃいました。
     物販でおられた、悪い芝居の大河原瑞穂さん、私が大好きな役者さんです。
    楽しい一時を、ありがとう御座いました。

    ネタバレBOX

    毒まみれ・・普通の人が毒まみれな最後。
    毒まみれのような人が普通の人。

このページのQRコードです。

拡大