3on3 Part2 喫茶店で起こる三つの物語 公演情報 3on3 Part2 喫茶店で起こる三つの物語」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    企画倒れにならないようにと祈ります
    企画としては、面白いのですが、前回も感じた、3作品のレベルの差が、今回も気になりました。
    でも、今回の並べ方は、妥当でした。だんだんレベルアップする順番だったので。

    一話目の「みぢかうた」、作者の思いつきの人物造型と状況設定に、終始気持ちが入り込めず。客演陣は、青年座にはいないタイプの古川さんは別として、後のメンバーが、しっかり演技の基礎を勉強している、青年座の役者さんと、あまりにも、演技の色が違いすぎ、その色が最後まで、混ざり合わない落ち着きのなさが最大のネックでした。

    2話目の「青島先生」、観客騙しの作劇のために、種明かしされた後、思い返すと、役者さんの演技に腑に落ちない部分が多々ありました。
    それに、二人芝居は、もっと経験豊かな役者さんでないと、舞台を持たせられない気がしました。

    3話目の「はひふへほ」、これは、かなりレベルの高い上質な作品でした。
    養成所時代から注目している、嶋田翔平さんが、新人とは思えない素晴らしい演技で、圧倒されました。全作品中、最優勝俳優賞は、嶋田さん以外いないと、心の中で、大喝采しました。
    作品が良いと、役者さんも、役としての居住まいが作りやすいのでしょう。
    三話目のキャスト陣は、全員好演されていました。
    ただ、高科梢の人物造型上、どうしても、リアルでない、状況設定があったのは、残念でした。過去はともかく、今の彼女には、あり得ない設定だった気がして、しっくり来ない違和感が残りました。

    第三弾があるのなら、もっと3作品、切磋琢磨してほしいと思います。

このページのQRコードです。

拡大