ミュージカル

OSK新春公演 新作「真田幸村」ミュージカル

YUKIMURA-我が心 炎の如く-

OSK日本歌劇団

サンケイホールブリーゼ(大阪府)

2010/01/22 (金) ~ 2010/01/24 (日) 公演終了

上演時間:

第一部
「真田幸村」ミュージカル「YUKIMURA-我が心 炎の如く-」

戦国武将「真田幸村」烈伝
 真田勇士、義に燃え滾る心

太閤秀吉亡き後、徳川家康は急速に勢力を増し、これを阻止せんとする石田三成ら西軍と徳川家康率いる東軍が天下を賭けて激突した。この関ヶ原の戦いに際し、三万...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2010/01/22 (金) ~ 2010/01/24 (日)
劇場 サンケイホールブリーゼ
出演 桜花昇ぼる、高世麻央、朝香櫻子、桐生麻耶、緋波亜紀、牧名ことり、折原有佐、美砂まり、平松沙理、珂逢こころ、桂稀けいと、蒼音淳、鈴峯ゆい、真麻里都、楊琳、恋羽みう、白藤麗華、虹架路万、悠浦あやと、瀬乃明日華、香月蓮、柑奈めい、和紗くるみ、愛瀬光、彩音ひより、音純華色、文月彩可、妃那マリカ、愛奈かれん、華月奏、城月れい、実桜くらら、瞳梨音、八洲承、鈴華ゆう
作曲 松岳一輝
脚本 克美仁(第一部)、光城ひろみ(第一部)
演出 克美仁(第一部)、光城ひろみ(第一部)
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 7,000円
【発売日】2009/11/21
全席指定
S席7,000円
A席5,000円
B席3,000円
サイト

http://www.osk-revue.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 第一部
「真田幸村」ミュージカル「YUKIMURA-我が心 炎の如く-」

戦国武将「真田幸村」烈伝
 真田勇士、義に燃え滾る心

太閤秀吉亡き後、徳川家康は急速に勢力を増し、これを阻止せんとする石田三成ら西軍と徳川家康率いる東軍が天下を賭けて激突した。この関ヶ原の戦いに際し、三万八千の大軍を率いた家康の嫡男徳川秀忠は、信州上田城で僅か三千の真田軍に足止めされ、肝心の合戦に遅参してしまう。関ヶ原で勝利を収めた家康は真田昌幸・幸村親子の知略を恐れ、死罪に処そうするが、関ヶ原で家康に味方した幸村の兄信幸の懸命な嘆願によって、昌幸と幸村は助命され、高野山の麓、紀州九度山へと幽閉されることになる。流転の地での生活は、妻阿岐の献身の明るさに支えられ、貧しいながらも楽しく、平穏無事に過ぎていく。しかし、幸村はそうした中でも武将としての誇りと太閤秀吉から受けた恩を決して忘れることはなく、豊臣家のために働く機会の訪れることを願い続けた。やがて家康は江戸に幕府を創立。徳川の天下を磐石にせんと、着々と手をうつ。けれども、豊臣家は未だ健在で、難攻不落の大坂城に拠るその力は侮れない。家康は何かと理由をこじつけて豊臣家を揺さぶり、合戦に持ち込んで、力攻めで豊臣家を滅ぼさんと策をめぐらす。そしてついに、家康は諸国の大名に大坂攻めの命を発し、これに対抗して豊臣秀頼も関ヶ原で浪人となった諸将を大坂城に招き入れる。とうとうそのときがやってきたのだ。幸村の熱き心は燃え上がり、霧隠才蔵を筆頭に仲間達が風雲渦巻く大坂城へと馳せ向かう……。
「六文銭は三途の川の渡し銭」
忠・義・信を重んじ、自らの信念を貫いて、激動の時代を走り抜けた男たちの生き様。そんな彼らを愛した女たち。OSKのダイナミックなダンスと歌で彩る歴史スペクタクル。

<主な配役>
真田幸村  桜花昇ぼる
霧隠才蔵(真田勇士) 高世麻央
阿岐(幸村の妻) 朝香櫻子
徳川家康  桐生麻耶
服部半蔵(忍者) 緋波亜紀
淀殿(豊臣秀頼の母) 牧名ことり
桔梗(くの一) 折原有佐

第二部
レビュー「Burning Heart」
その他注意事項
スタッフ 第一部
「YUKIMURA-我が心 炎の如く-」
作・演出・振付:克美 仁・光城 ひろみ
監修協力:北川 央

第二部
「Burning Heart」
振付:大谷 盛雄

[情報提供] 2009/09/22 09:08 by 華崎

[最終更新] 2010/01/28 23:05 by 華崎

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大