少女A/2~ニブンノショウジョA~ 公演情報 少女A/2~ニブンノショウジョA~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    話が話だけに・・・。
    話は重く暗い話でいろいろ考えさせられました。

    ネタバレBOX

    話は良く出来ていて最後まで独特の世界を魅せてもらいました。
    ユリコの頭の中をニュース番組という形で徐々に見せていく所が良かったです。
    トオルの行動がすごく気になっていたのですが、最後に話がみんな繋がっていることが解り良く出来ているなぁと感心しました。
    登場人物の中でマリコが一番印象に残っていて、次に何をするのか?ドキドキしながら観てました。
    最後に自殺してしまったのが残念でした。もっと違う生き方ができただろうに観ていて悲しくなりました。悪いことをするとロクな人生がないこと改めて思いさせられました。
    最後のシーンはとても印象的でよかったです。ユリコとトオルの今後の人生が気になりました。
    役者さんはユリコ役とマリコ役の役者さんが良かったです。
    あと暗い話だったので途中で笑いを入れていたのですが、独特の世界が展開していたのと話が話だけに笑っていいものなのか?微妙で笑えなかったです。
    次回は違うテイストの話が観たいです。
  • 満足度★★★★★

    倒錯感に酔いしれた♪
    過去に同級生を殺害するという罪を犯してしまった少女。その彼女の回想シーンを通してその真相が徐々に明らかにされていくというストーリー。
    「耽美」+「不条理」な世界観がとても素晴らしかった♪ストーリーも破綻することなく美しくまとまっていたし、個人的にかなり好みの作風だった。

    決して誰にでも薦められる作品ではないけど、夢野久作の耽美な世界観が好きな人には充分楽しめる作品だと思う。 

    ネタバレBOX

    ラストのほうで背景のパネルに赤い血が浮かび上がるけど、あれってどういう仕掛け?ブラックライト?そういうことには素人なもので、とっても気になる‥。劇団の方良かったら教えてください。

このページのQRコードです。

拡大