ままならぬtour 2010/2011 公演情報 ままならぬtour 2010/2011」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    相変わらずパワフル
     私は、どちらかと言うと不条理劇は苦手だ。
     でも、もしもしガシャ~ンのは観たいと思う。
     そして、観て良かったと思う。

    ネタバレBOX

     あの、決して広いとは言えない空間で、よくあそこまで暴れられるものだと感心。
     時に暴力的で、時にダンス的で、時に組み体操っぽい。
     雑巾や小麦粉が宙を舞い、客席に被害が及びそうなギリギリのライン。

     いつも凄いと思うは、私には即興のガチンコにしか見えないのだけれど、相当計算されて稽古に稽古を重ねているのかも知れないということ。
     それって凄いことだと、私の中では分類されている。

     猫が本物に見えて、かなりビビッた。(汗)苦笑w
  • 満足度★★★★

    あれはほんもののパヌじゃねえ
    複雑な背景を持つらしい「パヌ」という食品を巡る純国産不条理劇。

    ネタバレBOX

    しかし劇団のルーツである「つかこうへい劇」に、テント劇の手法や、ベケットの構成などが重層的に折り重なって生まれた劇であり、場面場面のメッセージが展開のたび乱反射して、なかなか終りそうにない。
    実際は、直接的な暴力の描写はないのだが、男と女が延々終らないつかみあいの闘争を続けているように見える。
    今回は若い女が店のオーナーで、男がやとわれ職人に過ぎないという設定が効いている。隠れドMみたいな、わかる人にはわかる倒錯性が深層にある。仙台発全国ツアー立案中。約2H。

このページのQRコードです。

拡大