闇の中で踊る秘密 公演情報 闇の中で踊る秘密」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    面白かった!!
    三人の思惑が交錯して、どんでん返しの連続、面白かったです。

    客席の傾斜がなく、手前での演技が見づらかったですが、暗闇の中の設定だし、それもありかな。

    短くても中身が濃くて良かったです(ビタミン大使「ABC」が50分で終わった時には本当にコストパフォーマンスが悪いと思いましたが…)。

  • 満足度★★★

    ちょっと短すぎか。もっと掘り下げて
     この物語のストーリー展開を考えると、1時間を斬るような短さだと、どうしても表現が荒削りになってしまった点が気になった。物語は面白かったのに……。

     もう一つは、「愛と狂気」がテーマだったが、もう一つ、女の魔性のようなものがストレートに響いてこなかったのが残念。やっぱり、艶やかさが足りないんだと思う。舞台は素舞台でまったく構わないが、暗転になるシーンは多いので、衣装は変えやすいのに、一度も変わらなかったのは興ざめ。そんなこともストレートに響いてこなかった一因と思う。

  • 満足度

    ホラーコミックでよく観るような話でした
    暗闇を多用した実験的な芝居でしたね、設定から結末のパターンが想像でき、ほぼ予想通りでした。台詞もかまないし、演技もそれなりなのですが。話が王道すぎて駄目な気がしました。中高の文化祭での体育館での上演ならOKですが、大学の文化祭特設ステージでやったら×。みたいな感じを受けました。

    ネタバレBOX

    主人公の、お金を愛する台詞には感動しました。また豹変振りも良かった。でも日名子ちゃんの狂気を演じるための笑い声は、なんか違和感感じたかな。無理やり、あーゆー狂気声の演出しなくても。と思ったです。
    あと前説と〆の、お姉さん。せっかく芝居に合わせて黒で統一してるんだから、劇に組み込んで。ストーリーテラー役やればよかったのに。タモリ風に芝居の設定話して、始め。終わりは、暗い舞台奥から出てきて、「これで、このお話は幕を閉じました。屋敷の焼け跡からは、性別の判明が困難な2体の焼死体が発見されたそうです。」とか言わせれば、面白くなったかもしれないのにー。脚本が甘いよ。あーゆー設定なら、妹は吸血鬼、兄妹セットで食人鬼、実は時間に取り残された異次元館とか、時間のループがあるとか。やりつくされた王道設定なればこそ、いろいろバリエーションできたのに残念。
    芝居としては、まとまってよくできてたけど。自分の費やした移動時間と期待感の高さから、星はひとつ引かせてもらいますね。

このページのQRコードです。

拡大