満足度★★★★
ロマンですねぇ、メルヒェンですねぇ
時間を盗むカメラ、そのカメラに憑いた魂、霊を見ることができる看護士という反則気味(笑)のアイテムやキャラクターを使ったファンタジー系のラブストーリー、大切な人を喪った者たちに向ける目線のあたたかいこと。
また、1年上の先輩に恋する男子高校生が年齢(というよりは人生経験)のギャップを埋めようとするなんてエピソードも「アキレスと亀」の挿話と絡めて描いているのには共感し、思い切りベタな演出&演技で死亡フラグが立ちまくり(笑)な探偵さんの過去シーンが愉快。
満足度★
若いなあ
+1は2回目の観劇。
最初は早稲田で見て、今回はもう王子小劇場。
ある意味+1という早稲田系の劇団としては勝負の本公演!
のはずなんだけど。。。
満足度★
不幸でした…
この公演の前に同じ王子で公演中のパラドックス定数を見てしまったのが…ともかく不幸でした。
比べたくなくてもどうしても…ホンの薄っぺらさ役者の未熟さ演出の単調さが…。
先にコッチ見てからパラドックスだったら少しは違ってた…のかなぁ。
まあでもセリフだけで全てを説明しようとする演出は、あまりに幼稚すぎると思いますよ。
満足度★★★★★
着実な進歩が感じられる。
たすいちお得意のファンタジー劇だが、あたかも謎解きドラマのように少しずつ色々なことがわかってきて、どんどん引き込まれていく。
照明、舞台装置、音響、いずれもセンスがよい。場面転換がスピーディで、なおかつ前のシーンとクロスする転換の仕方がうまい。転換時の細かい動きにこだわりの演出を感じた。
役者としては、めんどくさがりやの探偵役として今回はコミカルな演技に挑戦した柴田ヂュンとその助手を明るく演じた椎谷万里江のコンビがフレッシュで魅力的だった。
芝居全体として確実にたすいちが進化していることを感じられる作品だった。