水晶の夜「グーテンターク!私たち、日本のとある元祖有名少女歌劇団です。」 公演情報 水晶の夜「グーテンターク!私たち、日本のとある元祖有名少女歌劇団です。」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    華やかなエンターテイメントしてました
    主人公をすえた、青春サクセスストーリー風にしながらも。カラフルなおもちゃ箱をひっくり返したような、小ネタ満載の暴走列車みたいな劇でした。結構観る人を選ぶような気もしますが、もとネタ解る人には、より楽しく。解らぬ人でも、それなりに楽しめるような作品でした。

    ネタバレBOX

    オープニングのヘルパーコント。
    きちんとオチにまで繋げた上に笑いも取るところが、なかなかに見事でした。
    それにしても、美人海女やら、マイケルやら、小さな(大きかったね)バイキングビッケやら、時事ネタから昔のアニメまで。引き出しの多い笑いの引き出しでした。それにしても、男性の演じる、タカラヅカの男役。らしさが、よく出てました。(まぁ実際、ナマで見たことないんですがね)
    一番受けたのが、歌舞伎の解説付き鬼人退治です。日本人ながら、外人さんが歌舞伎を通訳付きで観ている気分になりました。うまかったー。
    エヴァにピカチュウ・ガンダムが出てきた時は驚かされましたが、日本の文化紹介と考えると。偏ってる気はしますが、よく合ってますよね。
    (まさか5重の塔の着ぐるみや、十二一重でのダンスは合いませんものね)
    でも仏像背負って、フィナーレ飾ってくれたのには大笑いできました。
    ドリフのコント、生でやってくれるは。観客巻き込んでオーディションやらせるは。(客席半分立たせて歌わせるノリには感服つかまつりました)
    ただ、「ほらあの人が出るよ」とか「今回はこんなことしてみたよ」みたいな、
    内々のうちわネタの配分が多くかった気がするので、星一つマイナスします。
    (妙にでかくて耳障りな笑い声出す、サクラみたいなおっさんもいたので・・)
  • 満足度★★★★★

    レビュー
    面白かったです!
    ほとんどが女役で 歌や踊り、衣裳替えが多く華やかなステージ。
    笑って笑って ラストは切ない話でした。

  • 見ました。
    エンタティメントとして会場のお客さんは喜んでいました。
    芝居?コント?どちらかというと、演芸に近い作品だと思いました。
    上演時間があと30分短く2時間に納まればもっといいのにと思いました。

  • 要チェック
    東京ミルクホールの舞台を初めて観劇したんですが、大変よかったです。
    なによりも観客を楽しませようという役者たちの熱さが素敵でした。
    今後要チェックのオキニイリ劇団です。

このページのQRコードです。

拡大