演劇

SPAC秋のシーズン2009<10月3日~12月20日>

走れメロス

SPAC・静岡県舞台芸術センター

沼津市民文化センター(静岡県)

他劇場あり:

2009/11/04 (水) ~ 2009/11/04 (水) 公演終了

上演時間:

走る。友情に隠された真実は世界で一番の宝なんだから…

純粋な友情を貫くことの難しいこと! メロスは走りに走り、疲れきってグタリと倒れた。さすがのメロスも、もういいや、行くのはやめた、とあきらめかけた。純粋な友情に少しだけついたシミ… メロスは悔いた。友情を裏切るような思いを抱いたことを悔...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2009/11/04 (水) ~ 2009/11/04 (水)
劇場 沼津市民文化センター
出演 大内米治、大道無門優也
脚本 太宰治
演出 安田雅弘
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 3,000円
【発売日】
[一般] 3,000円 [高校生以下] 1,500円
サイト

http://www.spac.or.jp/09_autumn/melos

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 走る。友情に隠された真実は世界で一番の宝なんだから…

純粋な友情を貫くことの難しいこと! メロスは走りに走り、疲れきってグタリと倒れた。さすがのメロスも、もういいや、行くのはやめた、とあきらめかけた。純粋な友情に少しだけついたシミ… メロスは悔いた。友情を裏切るような思いを抱いたことを悔いた。セリヌンティウスも、実は、メロスは来ないのではないか、と少しだけ疑った。それをゆるし合うように互いに殴り合う二人は、殴られた頬の痛みのなかで、無二の親友さえも他人であることを知った… 友達って何だろう? こどもの頃に誰もが思った素朴な疑問が『走れメロス』ではストレートに響いています。今回のSPAC版『走れメロス』は男性二人による上演。「BOXシアター」という濃密な空間で、演劇だから体感できる友情のカタチを確かめてみてください。

メロスはシラクスの町で、多くの市民を処刑する暴君ディオニス王の存在を知り、王の暗殺を試みる。しかし城の衛兵にあえなく捕らえられ、即刻処刑されることになる。メロスは、親友セリヌンティスウスを人質として王のもとにとどめおく事を条件に、妹の結婚式に出るために三日間の猶予を得る。三日間の期限付きの時間を与えられたメロスが、友のためにいま走り出す!
その他注意事項
スタッフ 構成・演出:安田雅弘
原作:太宰治
出演:大内米治、大道無門優也

[情報提供] 2009/08/30 20:26 by CoRich案内人

[最終更新] 2011/10/01 02:24 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大