星屑とボタン 公演情報 星屑とボタン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    そして観てきた
    (こういう使い方であってるのかな)観てきました。美しい舞台・照明・音響、魅力的な素晴らしい役者さんたち。瀧原さんが歌うシーンで、なぜか泣いてしまいました。戯曲も演出もうまくかみ合っていて、すごく満足しました。このくらいの満足度の物が仙台でもっと観れると嬉しいです。

  • 満足度★★★★

    金字塔的な作品
    今年のマイベストです。

    初期の代表作が「ミカン」だとしたら、これはフラスコの金字塔的(あるいは現段階での代表作)な作品だと思います。もちろん個人的な位置づけですが。

    初演から引き続きの役者たちのレベルアップもさることながら、若くもしっかりとしたスキルとセンスを持ったスタッフの支え、強力な客演、何より、作品が深く練り上げられていました。感動しました。

    ウイングフィールドは舞台空間の広さがエル・パークよりも小さいため、仙台公演とは違った雰囲気になると思いますが、より繊細な役者の仕草や息遣いを感じられると思います。

    手放しで賞賛するとためにならないと思うので敢えて注文をつけるとすれば、字幕表示の処理にもう少し工夫の余地があった気がすることと、前説のアナウンスの機械音が個人的に少し耳障りだったことかな。

    ネタバレBOX

    七海さんの夫としての、男としての内面の処理が見事でした。


    二幕目の夫を藤原さんにするのなら、妻ももっと設定と実年齢が近いほうが良かったのではないか。役者同士の年齢のギャップに少々違和感を感じました。
  • 満足度★★★★★

    今年のベスト1かも
    2年前の初演も凄かったのに、ますます洗練されて美しい物語でした。戯曲はもちろん、俳優さんたちも演出も舞台美術も素敵でした。私は三角フラスコの世界感が空きなのですが、それだけでなくたくさんの方にお勧めできる名作です。本当に本当に良かったです。

  • 満足度★★★★

    やはり傑作戯曲だ
    戯曲が素晴らしい。演出も出演者も素晴らしい。舞台美術も美しい。再演によって「作品」の深みがぐっと増しましたように、感じました。客席のくらがりで、軽く涙ぐんでしまうほど、ぐっと来ました。たくさんの方にオススメできる作品です。

このページのQRコードです。

拡大