アマガエル 公演情報 アマガエル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    今まであまり観たことのないタイプ
    公園で知り合ったスーツの男、浪人生、ジョガー、ホームレスたちの前に「伝説の浮浪者」を探しているという少女が現れ…という状況から始まる物語、比較的日常に近い状況から思いもよらぬSFチックなスケールの大きなもの(「トンデモ系」ともゆー(笑))に変貌する展開に nomade second の『シンクロニシティ』(98年)を連想したりもする。
    が、その地底人(!)のシークエンスが実は…というドンデン返しがあるのがアチラと異なり、さらに現実と連動しているのは上手い。
    今まであまり観たことのないタイプだし、95分という上演時間もちょうどイイし、次回にも期待。

  • 満足度★★★★

    雨降って地かたまる
    本音本心をぶつけ合うことで相互を理解し、自分も建設的な気持ちになって今日そして明日へと向かって行く----その途中で非凡な展開になって発条しかけたものの、普通の展開に戻ってしまってちょっと欲求不満。

    ネタバレBOX

    地味な展開の真面目な会話劇かと思ってたら、地底人が出て来るという予想外の展開に。ここからが本筋かと思ったら単なる夢。さらにアバンギャルドな展開になればいいなと期待したのはこっちの勝手とはいうものの、もうひとひねりあると良かったと思います。

このページのQRコードです。

拡大