It's A Beautiful Day 公演情報 It's A Beautiful Day」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    重いテーマをしなやかに描く。
     インターネットを通して、疑似家族になる人たちの物語。彼らはリストカッターの集まりであり、「出血でつながっている家族」と称している。たった1時間のドラマであるが、その中で語られていることは多い。家族のこと、ネットのこと、自傷行為のこと、etc.・・・。

    アクリル板のパソコンが照明に映えて美しく、舞台装置もシンプルでしゃれていた。(ただ、真ん中の紗幕の中にいる登場人物の後ろから煙が出てくる演出は少しおどろおどろすぎる。)

     役者としてはお姉さん役とお父さん役を演じたふたりの女性が声が美しく、ラストシーンで全員で台詞をしゃべるシーンが素敵だった。脚本家は美しい台詞のかける人だと思う。これからが楽しみだ。

    ネタバレBOX

     公演が始まってからずいぶんたってから遅れてきた客が堂々と一番前の中央の席に座った。いいシーンだっただけに邪魔されたかっこうでちょっと残念だった。

     そのため、出入り自由のような感じになり、芝居中にふたりの人が席をたった。たった1時間の芝居である。一度入ったら自分の好みでないにしろ最後まで観るべきだと思った。狭い会場である、そのために全員の緊張が途切れた。

     前半暗かった芝居は後半次第に持ち直し、最終的に我々に希望を与えて終わった。最後まで観れば気に入ったかもしれないのにと思い、それが残念だった。

このページのQRコードです。

拡大