落語の国のプリンス 公演情報 落語の国のプリンス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    肩の凝らない面白ミュージカル
    タイトル通り落語をテーマにした、ミュージカル仕立ての舞台。
    芸達者が揃っていて、すべてが気持ちよく進行する。
    観終わって「ああ、楽しかったな」と思えるような舞台でもあった。

    ネタバレBOX

    落語の国のプリンス=与太郎・・ああなるほどね、と思いつつ観劇。

    ストーリーは、説明にある通りで、江戸時代の大阪で、空から降って来た赤ん坊が、与太郎と名付けられ、貧乏長屋の住民に育てられる。その与太郎は、地獄で閻魔様や大石内蔵助に出会ったりしながら、自分の出生の秘密を知る、というもの。そのストーリーに、落語のいろんな話を盛り込んであり、歌などを交えながら、トントン進む。

    ちなみに、その秘密とは、与太郎は、悪い方向へ進んでいる人類を一回リセットするために、神様が送り込んだ、人類滅亡のための最終兵器(!)だったという思いもよらないものなのだが。

    ファンがいるのか、舞台と観客とのコール&レスポンス(笑)も滞りないし、とにかく観客が温かい。それも当然、なんと言っても、劇団の、お客さんを楽しませようという気持ちが強く現れていて(それも強烈なものではなく、いい塩梅で)、こちらも、ほっこりした気持ちで観ることができる。

    ただ、マイクを付けての舞台なのだが、音量がやや大きく、普通の台詞はいいのだが、叫んだりすると耳にキンキン響いたのが、ちょっと辛かった。
  • 満足度★★★★

    1日2ステージではもったえないほどのステージ
    「らくだ」「じゅげむ」などの有名な落語のねたをミュージカルにすることは、むずかしかったけれど、ほんとにさすが大阪のエンタメさがあふれた105分でした。

このページのQRコードです。

拡大