日本テレビ

愛知県芸術劇場 大ホール(愛知県)

他劇場あり:

2009/08/28 (金) ~ 2009/08/30 (日) 公演終了

上演時間:

きっと、夢と希望を信じたくなる。心を潤すハートフル・ストーリー!

米オリジナル作品 トニー賞7部門受賞
1986年の初演以来、今年で24年目を迎えた日本版のミュージカル『アニー』。
約9,000通の応募のなかから選ばれた28人の子役たちが、元気いっぱい歌い、踊り、演じます。その姿は、...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2009/08/28 (金) ~ 2009/08/30 (日)
劇場 愛知県芸術劇場 大ホール
出演 飯塚萌木、佐々木李子、目黒祐樹、麻倉未稀、岩崎良美、水谷あつし、太田彩乃、嶋崎伸夫
作曲 チャールズ・ストラウス
脚本 トーマス・ミーハン
演出 ジョエル・ビショッフ
料金(1枚あたり) 6,500円 ~ 8,000円
【発売日】2009/05/30
S席:8,000円 A席:6,500円(消費税込)
※3歳以下のお子様のご入場はご遠慮願っております。
※チケットはお1人様1枚必要です。
サイト

http://www.ntv.co.jp/annie/2009special/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 きっと、夢と希望を信じたくなる。心を潤すハートフル・ストーリー!

米オリジナル作品 トニー賞7部門受賞
1986年の初演以来、今年で24年目を迎えた日本版のミュージカル『アニー』。
約9,000通の応募のなかから選ばれた28人の子役たちが、元気いっぱい歌い、踊り、演じます。その姿は、愛と希望をテーマにした物語とともに、未来を信じることの大切さを教えてくれるでしょう。子役を支える大人のキャストも豪華です。
孤児院の院長ミス・ハニガン役を演じるのは、初登場の麻倉未稀。抜群の歌唱力と明るい人柄で、新しいハニガンを作り上げます。同じく初登場の水谷あつしが挑むのはルースター役。二枚目も三枚目も、歌も踊りもこなすその実力を存分に見せます。
演出は、今年もブロードウェイでの経験も豊富なジョエル・ビショッフが担当。
才能豊かな子役たち、新しいキャスト、そして、目黒祐樹、岩崎良美、太田彩乃など昨年から引き続いてのキャストが力を合わせて、最高に楽しく個性的な『アニー』をお届けします。

舞台は1933年、世界大恐慌直後の真冬のニューヨーク。
街は仕事も住む場所もない人であふれ、誰もが希望を失っていました。
そんな中、どんな時も夢と希望を忘れないひとりの少女がいました。
11歳の赤毛の女の子、アニーです。

10年前に孤児院の前に捨てられていたアニーは、いつか本当の両親が迎えに来ると信じて暮らしています。
ある日、なかなか迎えに来ない両親を自分から探しに行こうと、
院長のミス・ハニガンに見つからないよう、こっそり孤児院を脱け出しますが、
すぐに警官に捕まって連れ戻されてしまいます。

ふとしたきっかけで、大富豪オリバー・ウォーバックスの秘書グレースと出会ったアニーは、
ウォーバックスの自宅で休暇を過ごすことになります。
前向きなアニーに魅かれたウォーバックスは、養女にしたいと考えますが、
彼女は本当の両親のことが忘れられません。

けなげなアニーの気持ちに心打たれたウォーバックスは、
懸賞金をかけてアニーの両親を探そうとするのですが、
お金を目当てに大勢の人々が自分こそアニーの親だと名乗りをあげ、
なかにはルースターとリリーという悪巧みをしている人物もいて・・・。

はたして、アニーは本当の両親を探し出すことができるのでしょうか?
その他注意事項
スタッフ 脚本:トーマス・ミーハン
作曲:チャールズ・ストラウス
作詞:マーティン・チャ-ニン
演出:ジョエル・ビショッフ
演出捕:伊藤 明子
音楽監督:栗田 信生
歌唱指導:呉 富美
振付:ボビー吉野
タップ振付:藤井 真梨子
美術デザイン:ピーター・ウルフ
照明:沢田オフィス
音響:サウンドクラフト ライブデザイン社
ヘアメイク:河野 はるみ
犬トレーナー:小笠原 一男
舞台監督:長沼 仁
ゼネラル・マネージャー:中野 正豊
協賛:丸美屋食品工業株式会社
後援:アメリカ大使館
協力:株式会社日本航空、株式会社アサツーディ・ケイ
製作:日本テレビ放送網株式会社

[情報提供] 2009/07/25 10:40 by CoRich案内人

[最終更新] 2009/07/25 10:47 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大