黄金時代と優しい奴ら 公演情報 黄金時代と優しい奴ら」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    ユルイコメディ
    貧乏漫画家が古いマンションに引っ越してきて、とんでもないヤツラとシェアするはめになったお話。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    漫画家・池田の同居人・芝山が勝手に決めてきた古いマンションに引越し早々、部屋には水がでない携帯が繋がらない。なんてハプニングがあったかと思いきや、これまた芝山が義理の父親になるはずの谷口を勝手に同居させるという。
    池田は反対するもズルズルと芝山に推される形で納得せざるを得なくなる。
    池田役の川口は毎回こんなキャラで登場するがこれがまたぴったりのはまり役なんだよね。(苦笑!)
    そのうち今度は妻に離縁された芝山の兄・桃介までもが同居することになってしまう。

    そんな折、出版社の白木(塚田)がいつものキャラで登場するのだが、毎回のことながら塚田の得体の知れない不気味さがいい。「人の不幸は蜜の味」じゃあないけれど、他人の不幸を観たときの満面の笑顔には特別なオーラのようなものを感じるのだ!(^0^)
    物語の笑いの殆どはこの白木の表情で取ってたようなものだから、だとしたら、今回の本はコメディとしては練りが甘いと感じた。全体的に笑いの要素が少なかったのも観た後に満足できなかった要因なのかと。

    物語の収束の仕方は無理なものを感じたが、キャストの熱演に助けられたと思う。
    次回はもっと笑わせてちょーだい!(^0^)



  • 満足度★★★

    期待以上。
    期待していた以上に面白かった(マンションのむちゃくちゃな設定なんか特に‥)。セットと舞台の使い方もちょっと独特。内容的には腑に落ちない部分も多少あったけど、肩の力を抜いて気楽に観るにはいい舞台だったと思う。

    ネタバレBOX

    個人的には女性キャストも1人くらいいてもよかったんじゃないかなぁ。
  • 満足度★★★★

    お初です
    初めまして、コメディーを観たのですが、とても楽しかったです。

     笑えました。

このページのQRコードです。

拡大