廃校/366.0【前日譚:メガトン・ロマンチッカー】 公演情報 廃校/366.0【前日譚:メガトン・ロマンチッカー】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    初観劇
    スケジューリングを失敗し、開演時間より10分遅れての観劇。
    ごめんなさい。
     
    ファンタジックな演出や空間の装飾はなかなか素敵だと思いました。
    一方で、役者さんの演技・間の取り方などに記号的で紋切り型のものが多く、私にはリアルな感覚・手触りのようなものがなかなか伝わってこないように感じられたため、総合して星三つです。
     
    ともあれ、企画的な面白さも大きく、ぜひ後日譚も観てみたいと思いました。

    ネタバレBOX

    声と、後おそらくは顔の表情を頑張って演技をしている役者さんが多かったように感じました。が、円形劇場ということもあって顔が見えない役者さんも多く、後姿や立ち姿などもっと身体でも語ってほしいと思いながら観ていました。
    逆にラストの前の懐中電灯のシーンは、姿がはっきりしない分、リアルな高校生らしさを感じて、良かったです。
    また、遅れての入場になってしまったのですが、制作・受付周りの方々がしっかりしていて、落ち着いて(?)入場することができました。
  • 満足度★★

    イメージとドラマが結びつけば。
    イメージやビジュアルで魅せる綺麗なシーンと、ドラマを語る部分の演出がうまく合ってないこと。また、ドラマ部分で「観てもらおう」という演技の役者さんと、「魅せよう」という演技の役者さんが混在していること。その二つが芝居を追いかけようとする流れを切ってしまう感じがしました。
    そのせいもあってか、途中まで全体の構造が若干見えにくく。

    ネタバレBOX

    上空の桜の木が迫ってくる手のようにも見えました。予兆。
    正面から観ていたのでまだ良かった方だと思いますが、ラストはせっかくなら雪のように辺り一面桜で埋め尽くしてほしかったです。
  • 満足度★★★★

    刈馬ワールド
    コロスが出てくるなんて、
    なんか恥ずかしい画になるのではと実は思っていたが…
    全くの杞憂でした;
    刈馬さんの演出は洗練という言葉が似合うし
    意外性と場面転換の上手さは流石です。

このページのQRコードです。

拡大