演劇

FREAK ENTAR TAINMENT × A・Iproduce

SHINKA~心華~

episode1

A・I Produce

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2009/08/04 (火) ~ 2009/08/09 (日) 公演終了

上演時間:

物語の舞台は大陸の中に在りながらその地形の特殊さから独自の文化をもつ、まるで島国のような小国。資本主義の行き詰まりによる経済不安や他国の核開発などによりのちの大戦への暴走が暗い影を落とし始めている。そんな不安定な時代。

暗い世相を振り払うかのように見物客でにぎわう夏の夜の花火大会で事件は...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2009/08/04 (火) ~ 2009/08/09 (日)
劇場 シアターグリーン BOX in BOX THEATER
出演 前川泰之、増田有華(AKB48)、福島里美、北島麻実、草風なな、金田爽、たぬまゆみ、鮎川穂乃果、河内隆志、川下やすき、石部雄一、サトーヒデキ、若井尚子、福島彰吾、細田英里、蜂谷武司、長濱正明、逸見明、林家久蔵(友情出演)
脚本 長谷川景太
演出 長谷川景太
料金(1枚あたり) 4,500円 ~ 4,800円
【発売日】2009/07/06
全席指定
前売4500円
当日4800円
■ Lコードダイヤル(24時間受付) ※自動音声 0570-084-003(Lコード必要)  
■ オペレーター予約電話番号 (10:00~20:00) 0570-000-407
Episode1⇒2009年7月6日発売開始 Lコード37616  
サイト

http://aiproduce.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 物語の舞台は大陸の中に在りながらその地形の特殊さから独自の文化をもつ、まるで島国のような小国。資本主義の行き詰まりによる経済不安や他国の核開発などによりのちの大戦への暴走が暗い影を落とし始めている。そんな不安定な時代。

暗い世相を振り払うかのように見物客でにぎわう夏の夜の花火大会で事件は起きる。色街を華やかに彩る藤太夫の花魁道中。そんな街中でスリをしているモミジ。
モミジは女ばかりの義賊団に身を置くスリ師。義賊行為が全面的に肯定されるとは思っていないが、自らの正義を胸に生きている。いわば女版・石川五右衛門。
観衆は誰とて掏られたことに気づく様子はないが、ただ一人掏られたことに気づくヤナギ。
ストーリーの鍵を握る男・ヤナギ。かつて軍医として活躍するが、今は軍を離れ、全く関係の無い芸術(建築)の世界で活動する。

唐突に現われる黒ずくめの集団。
そこに駆けつける鬼平(おにだいら)率いる憲兵隊。
花火大会は一転、大捕り物へと変わる。
  
モミジ達・女義賊団は鬼平率いる憲兵隊から追われる羽目に遭う。謎の黒ずくめ集団は花火大会に居合わせた藤太夫をさらう為に襲撃を企てていた。この計画の黒幕は桜屋。
彼は軍事兵器を扱う自らの事業を成功させるために再び戦争を起こすべく目論んでいた。

そのため、この国初の女性閣僚、不知火と手を組む。
不知火は前の戦争の混乱に乗じて表舞台に出た謎深き人物。

やがて、不知火と桜屋の計画通り、とらえられる藤太夫とモミジ。なぜ二人は捕えられたのか?二人に課せられた使命とは?カギを握るヤナギの過去とは?
果たしてモミジは運命を変えられるのか・・・

人にはそれぞれ使命がある。幸せと、その使命をいっぺんに叶えられないなら、そのどちらを選ぶか。ただ、悲しい運命は使命とは違う。運命が全てじゃない。人は選択できる。夢を見る力。希望があれば、明日を生きれる。今を楽しめる。  HOPE
その他注意事項
スタッフ 原作:如月せいいちろー(ウラダイコク)
音響:奥野竜史
照明:久保良子
舞台監督:藤本志穂(うなぎ計画)
演出助手:望月絢一郎
衣装:粂田孝歩
舞台美術:安達俊宏
制作プロデューサー:池原猛
エグゼクティブプロデューサー:伊藤隆太
製作:心華2009製作委員会

[情報提供] 2009/07/04 07:47 by でぶのおと

[最終更新] 2009/07/04 08:44 by でぶのおと

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大