満足度★★★
意外にちゃんとした話w
天から先輩が見守ってくれてアドバイスしてくれる、と
なんとも理解不能なシチュエーションなのですがw
その上に、拡大された家族の肖像が被されることで
意外と等身大の物語に見えてしまう不思議さ。
「寿、命、ぴよ。」とちょっとオーバーラップしますね。
最近、ノゾエさん、この手の作品が好きなんだろうか。
本当に組み立て自在だったセットのイスタワーも圧巻。
満足度★★★
観ました
シュールな状況・展開が、完全にあっちに行ってしまわないバランスで最後まで進む感じ・・。
これは作・演出の技なのか、キャスト陣のせいなのか謎です。
話は全ては納得できないけど、味わえるって感じでした。
満足度★★★★
形容し難い面白さ
前から気になっていたはえぎわさん、初見でした。
ベンチシートで、2時間10分は、腰痛で雪掻きして重症の私に持ちこたえられるかかなり心配でしたが、始まったら面白くて、気を取られているうちに、観終えていました。
何て言うのか? 不条理劇風であり、別役風のような、つか風のような、それでいて、チャップリンの「街の灯」を思い出させるようなシーンがあったり、ノゾエさんの頭の中を見てみたくなるような、不可思議な演劇体験でした。
でも、何となく人間社会の本質をシュールに描くような手法が結構好みで、好きな劇団になるかもしれないと思いました。
小金井武蔵役の町田さん、椅子の男の竹口さんが印象に残りました。
ノゾエさんの台詞回しも面白かった!
次回公演も観に行ってみます。
満足度★★★
難しい
さっき観てきました。事前知識無く観に行きましたが、予想とはかなり違った内容でした。でも、お芝居としては面白いのかも。自分の基準では難しい部分が多く、よく分からない部分も多かった。