酒呑童子 公演情報 酒呑童子」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    宝塚って、こんな感じなのでしょうか?
    主役のお姉さんが、かっこ良かった。
    衣装も良かった。
    3匹(^^)の手下も個性的だった。
    昔は、すぐ人は死んでったんだよなー、と考えさせられた。

    ネタバレBOX

    オチは明るくするか、謎めいてる方がよかったんじゃないかな?
  • 満足度★★★

    ワンマンショーのごとく
    オリジナル作品らしいが、主役の酒呑童子だけがやたらと目立った公演。
    なんだか、元宝ジェンヌばりばりの風貌で、いあ、実際は宝ジェンヌではないのだけれど、歌を歌い前面に押し出て、「脇は下がってろい!」みたいな声が聞こえてきそうな程で、宝ジェンヌのような動きが目立ちすぎるくらい目立ってました。

    以下はネタばれBOXにて。。


    ネタバレBOX


    とにかくものすっごくベタなお芝居。
    いあいあ、ワタクシ、元々ベタで分かりやすいお芝居は好きなんどす。
    しかも時代劇さながらの農民と公家、西京村という西京漬けみたいな村名が出てきちゃうんだから、場所は京都でっしゃろ?

    でもって・・・あれれ~、ワタクシ、宝塚に来ちゃった?みたいなナリの役者陣。ワタクシが宝塚と勘違いするほどだから、そりゃあ豪華絢爛なお衣装で、観甲斐はひじょうにあります。
    でもって、どうみたって主役の貴杏あずまの為の公演だよね?と周りの観客に同意を求めたら、こぞって縦に首を振る民衆。笑

    物語は農民の為に働いた慈悲心の強い名主が農民に裏切られ殺されてしまった。その名主の子・宗吾は後に酒呑童子となって復讐の鬼と化し農民や公家に制裁を与える。しかし、酒呑童子は一人の盲目の少女によって、鬼と化した心を解き放たれる。

    衣装、演技、物語、どこをとっても卒の無い公演だったけれど、あまりにもベタすぎて古い。主役の目立ちすぎも頂けない。舞台はチームなのだから。


このページのQRコードです。

拡大