地球の上で待ち合わせ 公演情報 地球の上で待ち合わせ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★★

    ステキな空間。
    イベントと侮れない、本当に素敵な作品でした!劇団競泳水着らしいストーリーの流れ方に、改めて感動しました。川村紗也さんがめちゃめちゃかわいかったです♪

  • 満足度★★★★

    うまくいかない待ち合わせ
     人と人との出会いを細かく繊細に描いたおしゃれでちょっと哀愁を含んだ3組のオムニバス。
     私の趣味からいえば、女の子同士がしばらくぶりで出会うstoryがとてもシックでしっくりくる。携帯メールを中心にやりとりするシーンがとてもおしゃれ。「ビックリマーク2つ」、「(笑)」とか入れたセリフと共に、テンポの良いやりとりがとても心地よかった。若い人たちのメールのやりとりでは絵文字で自己表現する、あのウキウキ感が良く伝わってきた。
     軽やかでちょっとコミカルに描いてあった。でも、全てが順調でない状況がさりげなく描いているのがいい。

    ネタバレBOX

     他の二組、不倫ペアと、同棲ペアのぎくしゃくは、互いに隠し事をし、嘘つき合うことでどうにかつなぎ止めても、もうどうにもならないことを暗示する関係を、あまり重く感じない描き方である。
     そんなことも、「あり」かなと思ってしまう。
     女優たちが光っている。それぞれはまって良い役を、好演している。
     私の趣味からいうと、スパイタッチのプロローグをふくらませたおしゃれで、コミカルタッチの舞台が観たいなあ。
  • いつもよりビター
    こういう空間演出の競泳もいいなぁと思いました。広い王子だからできるんでしょうね。

  • 満足度★★

    わ!コメディだ~
    面白そう~と思ったのに・・・・。 3組のストーリーも良かったですよ。
    でも冒頭のストーリーで観たかった。堀越さん面白いのに~。

  • 満足度★★★

    1時間でちゃんと色は出てました。
    最初に007ぽい、コメディタッチ(ヌルイけど)の諜報部員がテーゼを与え、その後に始まる3組の待ち合わせ「楽しい久々の女同士の待ち合わせ」「やはり来ない、重ならない男女の待ち合わせ」「すれ違う2人の久々の待ち合わせまでの過程」を小気味よく見せてもらいました。餃子サイコーとか、待ち合わせは楽しいのが一番と思います。終わり方はちょっと暗い感じで好みじゃなかったけど、冒頭の意外性も込みで競泳さんらしい作品でした。(詳しくはTB先の方で)

  • 満足度★★★★

    少しセツナイ。
    ブルでお馴染み黒木絵美花さんも出演されていたので嬉しい。

    ネタバレBOX

    待ち合わせに相手が来ない時の寂しさ、虚しさが切ない。怒りもあるだろうけど悲しみの方が強く感じて、それがよけい雨の音に混じると肌寒い。

    女同士で遊ぶ約束のやり取りが良かった。黒木さんの声って機械音の振動に近いのか、ブルの時よりも淡々として透明度が上がる。

    話ずれますけど、高尾山の頂上で毎週待ち合わせしている年配の方が結構多くて、相手が来なくなればいずれ死んだことを悟る、そういう優しい死の知り方も素敵だなあと。そんなことを思いながら観ました。

    涼しい気分に浸ったお芝居でした。
  • 満足度★★★

    ふーむ
    公演の最後の最後、

    二人が過ごしてきた待ち合わせの瞬間瞬間の

    描き方がドストライクだったのだが・・・


    そこまでがなんか・・・タルいというか

    もうすこしタイトにできるのではないだろうか

  • それぞれの関係が背負う時間の表現
    いくつかの関係が
    それぞれに同じ概念で結ばれて・・・。

    一つずつの関係の瑞々しさに惹きこまれて・・。

    概念も実に小粋なやり方で観客に伝わってくるのです。

    ネタバレBOX

    PRIFIX3というイベントの中の一作といっても、
    瑞々しさに溢れた完成度は
    彼らの本公演のクオリティと遜色ありませんでした。

    3組のカップルそれぞれに
    背負っている時間があって
    その現れ方がとても巧み・・・。

    女友達の携帯メールでのコミュニケーションがとても秀逸

    人妻と男の関係から浮かんでくる不思議な一線、
    雨の音に耽美な生々しさがすっと色を失うような感じがすごくよい

    どこか心がすれ違い始めたカップルの時間が
    したたかに表現されて・・・。

    それらを括る、冒頭の部分が、実にうまく機能していたと思います。

    役者も抜群の出来で、非常に完成度の高い作品が現出しました。

このページのQRコードです。

拡大