演劇

劇作家・演出家コース 第16回公演

ミラー・ツイン

実演鑑賞

北区つかこうへい劇団

滝野川会館 大ホール(もみじ)(東京都)

2009/07/31 (金) ~ 2009/08/02 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.tsuka.co.jp/stage/mirror/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
これまで多くの才能を世に送り出してきた、★☆北区つかこうへい劇団の劇作家・演出家コース。16回目の公演にして、初の合作に挑戦いたします。
今回の作・演出を担当するのは、コース第5期生の4名。うち白川、森澤、舘の3名は、すでに数回の公演を経て、自身のスタイルを確立しつつあります。そこに新人の大...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2009/07/31 (金) ~ 2009/08/02 (日)
劇場 滝野川会館 大ホール(もみじ)
出演 渡辺和徳、杉山圭一、北田理道、高野愛
脚本 コース第5期生
演出 コース第5期生
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,000円
【発売日】
当日券のみ
公式/劇場サイト

http://www.tsuka.co.jp/stage/mirror/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 これまで多くの才能を世に送り出してきた、★☆北区つかこうへい劇団の劇作家・演出家コース。16回目の公演にして、初の合作に挑戦いたします。
今回の作・演出を担当するのは、コース第5期生の4名。うち白川、森澤、舘の3名は、すでに数回の公演を経て、自身のスタイルを確立しつつあります。そこに新人の大嶋を加え、全く異なる4人の個性がぶつかり合うこの公演。いったいどんな作品が生まれるのか、どうぞご期待ください。

■あらすじ
 その記者会見場は異様な熱気に包まれていた。移植医療の世界を一変させる画期的な人体再生技術の成功が発表されたからだ。ミラー・ツインと呼ばれる特異な体質を持った一卵性双生児だけに見られる特殊な遺伝子を利用することでの臓器の完全再生に、帝都大・畠田教授のチームが成功したのである。後は人体への移植実験に移行するのを待つのみである。

 チームの主任研究員・永瀬律は誇らしげに胸を張り、畠田らと記者会見場のひな壇の上で取材カメラのフラッシュの放列を浴びていた。しかし、会見場にいた一人の医療ジャーナリスト・沙希の追及によって晴れやかな場は台無しとなってしまう。

 数日後、重い肝臓の病気を患って余命幾ばくもないという相川響が沙希とともに律たちの研究室を訪れてきた。畠田教授は格好の人体実験材料が現れたと喜ぶ。が、響は幼少のころに生き別れとなった律の弟であり、その出生を巡る律との悲しくつらい過去を持っていた。20年ぶりの響との再会に、律は忘れようとしていた過去という鏡に映ったもう一人の自分と向き合わなければならなくなった。

 果たして、響の来訪の目的は? 沙希はなぜ響とともに律の前に現れたのか? 突然突きつけられた鏡の向こう側に、律はいったい何を見つけるのか? 

 再生医療の現場を舞台に、人間の絆と生の在り方を問う、★☆北区つかこうへい劇団劇作家・演出家コース第5期生4人の共作による意欲作。乞うご期待。
その他注意事項
スタッフ 原案/舘 小登里
作・演出/舘 小登里・白川ヒロ・森澤宏昭・叶逆転

[情報提供] 2009/06/15 17:55 by 北区つかこうへい劇団

[最終更新] 2009/06/15 17:58 by 北区つかこうへい劇団

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大