レンアイドッグス 公演情報 レンアイドッグス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    初茶番
    はじめてみました。
    さいしょ、キューピッドさんにびっくりしちゃったけど。観方にきづいてから、たのしくすごせました。茶番ラブです。

  • 満足度★★★★★

    みんなにオススメ。
    誰にだって自信を持って薦められる娯楽作品。
    変にひねくれてないし、こねくれてないし。
    わかりやすいし、笑いやすいし。
    いいですねこの人達。

    ネタバレBOX

    なんだか一緒に行った女子がやけに花梨ちゃん(?)に惚れてしまってました。『かわいい~かわいい~』の連呼で、ぽ~っとなってました。なんかわかりますけど。

    で、僕はといえば、お芝居がおもしろすぎて、人生のうちで何回もしたことがない“ひき笑い”をしてしまいました・・・。恥ずかしかったです。けれど、それだけ心から笑ったってことです。ストレス解消になりました。ありがとうございました。

    ところで・・・

    ストーリーの最後で、実は親子だったというのがあるじゃないですか?アレは、親と子の関係が逆だったらもっともっと感動できたのに・・・と少し残念です。というか、あのやり方って伊坂幸太郎の“死神の精度”の方法ですよね。舞台でしちゃうところがすごくステキでした。けど、少しわかりにくかったようで、前述の一緒に行った女性は僕が後で説明するまで気づいていませんでした。
  • 三途の川も恋次第
    登場人物が多くて、とっちらかり気味の恋のモツレが
    後半、天使と悪魔の笑える駆け引きにより
    強引に収束されて行くところが妙。
    公演全体を包む、緩いカンジを笑って楽しめるかが
    ポイントかもしれない。
    役者さんの演技と衣装に温度差が感じられたのが惜しい。

  • 満足度★★★★

    茶番最高!
    茶番をやりますといって、見事な茶番を演じる劇団です。
    ふざけたコントになっている芝居は嫌いなのですが、構成がきちんとして、ストーリーもよく出来ている。間合いも良い、テンポも心地良い。
    茶番を演じますと言って、決して白けた芝居にならないのは、個々の役者の演技が上手く、きっちり演じているからだと思う。
    楽しい時間を過ごせました。

  • 満足度★★★

    ネタのセンス◎
    どちらかというとコント(お笑い芸人)的な笑い?話の展開も人物が多いわりによくまとまっていてなかなか良かった。
    ただ話は確かに面白いんだけど、役者にいまひとつ思いっきりが足りないというか、役の人物(キャラクター)になりきれていない感じがした(全員というわけではないけど‥)。逆に観てるこっちが照れてしまう場面が多々あったので、そのへんでちょっと興ざめしてしまった。

  • 満足度★★

    笑うとこなかった
    ネタバレにて。

    ネタバレBOX

    特異なキャラがおもしろいのであれば
    テレビでお笑いみればいい。

    ストーリーは制約が緩すぎる。
  • 満足度★★★★★

    こんなに笑ったのは久しぶりだ
    なんかねー、幸せになれる笑いです。元気になれる笑いです。暗いのとか悲しいのとか、そんな雑味一切なしの爽快・痛快テイストなコメディです。
    どいつもこいつもクセのある登場人物ばかりですが、彼ら・彼女らが、いろいろ絡まりあって、笑いの波状攻撃を仕掛けてきます。
    演劇初心者・レンアイ初心者にも十分楽しめるでしょう。友だち同士、恋人同氏、オトコ同士(笑)でも、どんな人をつれていっても楽しめる作品だと思います。

  • 満足度★★★★★

    好きだーーーー!!!
    バカ馬鹿しい展開も、真面目に恋に悩む展開も、とにかく江戸川のコメディが好きだ!彼の脚本はワタクシの感性にぴったりとハマリ心の底から大笑いできるからだ。そんな2時間はワタクシにとって南の海にぽっかり浮かんだパラダイスな島に居るようなひと時なのだ!ったら、なのなのだ!!
    そして劇団鴉霞のキャスト陣が好きだ。
    だから、彼らが舞台に登場するや否や、次第に顔が綻び愛しく思ってしまう。そんな愛の感情を抱いて観劇するわけだから、彼らが何をやろうがどんな情けない表情をしようが痘痕もエクボなのであ~~る!(^0^)

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX



    ひょんなことから最悪な死に方をして、あの世とこの世の間に辿りついた3人はどこから見ても天使とは思えないような天使に逢う。
    天使は3人に「あの世に行きたくないなら、子孫を増やす為に、自らの恋の成就をしろ。」と条件を出す。
    3人は恋の成就のために、七転八倒しながらもどうにかこーにか恋を成就するという物語。
    いつものように、コメディ感が溢れちゃってて、とにかく面白い。終盤の永遠の片思いじゃあないけれど、左の人に順にコクる情景がバカ馬鹿しくてとことん笑える!(^0^)
    悪魔と天使の悪巧みを起用しながら、物語はユルク可笑しく怒涛の勢いで観客を笑わせるネタも見事だ!
    劇中、流れるボブ・ディランの音楽もいい。

    もう、こんな芝居を魅せられたら満点以外は考えられない。(^0^)

    次回は9月に番外公演が1000円で観られる!っつーことだから、行くっきゃないっしょ?(^0^)





  • 満足度★★★★★

    まだ観てない人へ・・
    14時の回観てきました・・

    まだ観るか迷ってる人絶対観る価値あります!!

    最近笑顔を忘れている人・・絶対笑顔を思い出せます!!

    何回でも観たくなる楽しい作品です

    是非皆さんもこれを観て大爆笑してください♪

このページのQRコードです。

拡大