隣人キタル 公演情報 隣人キタル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    復讐
    すごくいいです。サスペンス色濃く、それでいて観終わったあとに家族の情景、夫婦のあり方を再認識して優しい気持ちになれる。
    お勧めの一作!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX



    引っ越してきた男・宮崎の目的は、義理の妹が自殺した原因を作った不倫相手への復讐だった。その不倫相手だと確信していた隣の住人・小泉をじわじわと追い詰めていく。その追い詰めていく過程の復讐に燃えるズルさと屈折具合がいい。何も知らない小泉の妻は宮崎を自宅に入れてしまい、宮崎からナゾかけのように少しだけ真相を知らされると、夫を不審に思ってしまう。
    夫婦の関係が壊れるって、案外、簡単なのかもしれない。

    しかし、宮崎が確信していた不倫相手は小泉ではなく、部下の木下だったと知るや、宮崎は「なぜ、こんなガキを好きになったんだ!小怪はっ!馬鹿なヤツだ。」と落胆する。
    一方、小泉は、隣に住んでいた小怪とは高校時代につきあっていたが、それ以降は何も関係がない事、会社をリストラされた事を妻に打ち明ける。
    妻は「どうして何も話してくれないの?何かあったら二人で乗り越えていくのが夫婦なんじゃないの。そんなんじゃ、二人で一緒に居る意味がないじゃない。」と迫り、小泉は「悪かった、今度からそうする。」と謝り、夫婦は抱き合い仲直りする。

    役者は全員が演技派で復讐心に燃える宮崎の表情の嫌らしさ。木下の実直さ。儚げだけれど芯の強い小泉の妻。仄かな色気のある「小怪」のママ。ダメ男子っぷりの木下。それらの演技もソツが無く見応えのあるお芝居でした。

    やっぱ、観終わった後にじーーんと心に響く物語は素敵です。

このページのQRコードです。

拡大