『ガンバレ!』 公演情報 『ガンバレ!』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-6件 / 6件中
  • 女の子集まれ^m^ 女の子だらけの舞台
    セリフ合わせもよくなされていて、そして彼女たちの衣装のしたには
    練習で擦りむけた膝こぞうがみえてた。 

    観客にも愛おしく包まれ、会場もとてもいい雰囲気。

    とてもわかりやすいし、今を意識しようとしているし、
    なによりも役者の真摯さ・真面目さがガンガン伝わる。
    そこが彼女たちの大きな魅力の ひとつなのかもしれない。

    舞台をみる目的はひとそれぞれだと思うが
    個人的には、あえて真面目なきもちになるために劇場へ
    足を運ぶわけではないの、完全には波に乗り切れなかった。

    劇団の特別な色があって、記憶にしっかり残りました。 
    声がよかったり、あどけなさがよかったり。。。

    女の子ファンが マスマス増えるといいねー 

  • 満足度★★★★★

    面白かった!
    パワフルな演技に圧倒されっぱなしでした。
    そして、笑いっぱなしでした。

  • 満足度★★★★★

    最高でした!
    これは面白い!

    女性だけで構成されていてなおかつコメディと来ている。

    笑いっぱなしの1時間45分でした。

    会社の一部署を舞台にしたお芝居でしたが共感出来ることばかり。

    相談しにきた社員を元気つける「応援課」

    相談しに来た人たちがみんなマイムと言うのも想像力をかきたてますね。

    演じている女優陣はみんな汗だらだらで女捨ててましたね~

    でもあれは女を捨てないと出来ないお芝居ですね。

    みなさん個性的で「そこまでやるのか!?」と尊敬しました。

    本当に元気がもらえるそんなお芝居でした!

    応援課のみなさん元気をありがとう!

    自分も元気と勇気をもらいました。

    吉日企画いいですねぇ。

    もう一度観てみたい作品でした。

    ネタバレBOX

    松下部長(みやきかのん)

    この部署から転属かは不明?
    弱々しさの中にずうずうしさも兼ね備えてる・・・
    女優さん自身からもそんな匂いがプンプン(笑)

    本田課長(横澤摩美)

    営業2課からの転属。
    このお話を引っ張るキーパーソン。
    とてもはまり役でした!
    オーディションでも掘り出しものか?

    長谷係長(坂本みか)

    人事課からの転属
    コミカルな軽快さが出ていて一風変った雰囲気を持った役。
    主宰さんでしたね。
    この作品にめぐり合わせてくれてありがとう!
    あなたが一番表情豊かでしたね(笑)

    大塚主任(鈴木アリサ)

    総務課からの転属。
    太った風貌がまたいいキャラをかもしだしていました。
    声がちょっと小さいのが残念でしたが・・・
    何故か鬼コーチのところだけ力入れていたように見えた(笑)

    津村伸子(邑姫タケル)

    営業1課から転属。
    元エリートだけにプライド高いのにバカをやっちゃうしぐさがかわいい(笑)
    あの女忍者にはやられました。
    「殿」

    水野圭(川本綾美)

    企画開発部から転属する。
    捻くれ者で嫌味ばかりを言って一言多い役でしたね(笑)
    見た目の風貌からもしっくり来てて奇麗な人はみんなこうなのかなぁ~と思ってしまうくらいでしたけど面白いキャラでしたね。

    森永マリア(山本順子)

    広報部からの転属。
    これぞまさにバカ!の象徴をする役でしたね。
    かしこいところがまったくなく、いつもパタパタしててそれでいて憎めないタイプの女の子って感じでしたね。
    かわいかったですよ。

    石橋照美

    新入社員。
    右も左も分からず振り回される役でしたね。
    ところどころ何を言っているかが分からなかったのが残念でしたね。
    元気があって嫌いではないですよ。


    こんな8名で構成されている庶務5課「応援歌」

    第21回池袋演劇祭参加作品でしたが約5作品を拝見させてもらいましたが一番面白い好印象の作品でした!























  • 今どきのカイシャ研究が不足している
    カイシャを舞台にした
    文字通り「ノンストップ」にテンションの高いコメディ。
    出ずっぱりの女優さんたちは、お疲れ様だが
    美術(あかりとか衣装とかetc)にも力を入れて欲しかった。
    脚本家も「ガンバレ」

  • 満足度★★

    「ガンバッタ!」8人。
    応援課の人は間違いなく全員、過労死する。

    ネタバレBOX

    山之内=結構いじってましたね。
    松田=イタコシーンは要らないなあ。
    三沢=ここが一番面白かった。
    野村=・・・・・・・・・。
    伊藤=変身かあ。ちょっと長い。
    日本社長=オチですね。 この応援はエンドレスだなあ。絶対皆さん、死ぬ!

    チケプレで観ました。ありがとうございました。
     


  • 満足度★★★★★

    素晴らしい!
    女性ながら、女性を捨てちゃってこれだけのコメディを見せる劇団は史上初かも。
    笑い転げて至福の時を過ごしました。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    新設された庶務5課は応援課と名づけられ、元気をなくした社員達を可笑しな手段を使って熱く応援してくれるという筋。

    相談者は山之内・営業三課27歳、相談内容・成績が上がらない
    松田課長・企画課41歳、相談内容・家庭と仕事の両立について
    三沢(イケメン)・受付24歳、相談内容・25歳年上の朝日部長との不倫問題
    野村・資料管理室54歳、相談内容・仕事への生き甲斐
    伊藤・清掃45歳、相談内容・青春を取り戻したい
    日本社長・会社の社長72歳、相談内容・社員の給料を下げたい

    以上の相談者に8人のスタッフがコミカルに対応しながらも会社にとって必要なのは人材!とばかりに仕事に対してやる気を起こさせ相談者に元気と勇気を与える内容だった。どれもお見事!
    特に三沢(イケメン)・受付24歳の相談には全員が正気を失うほどのイッチャッテル対応ぶりぶり。笑
    女性はいくつになってもイケメンが好きなのだ!
    でもって三沢自身がかなり年上のジミ目な女性が好みっていう設定だから、8人のスタッフは、「とにかく朝日部長のようなおばさんとは別れて私と付き合って!」なんて話になっちゃう。好きな人を忘れる為には新たに誰かと付き合ったほうがいい、なんてこじつけて三沢に8人の中から選ばせる。笑
    三沢は三沢で意外にも本田課長がタイプだと言い出してメアド交換なんかしちゃったものだから、本田課長は舞い上がる!笑
    舞い上がった本田課長の表情がいい。とにかく笑いっぱなし!

    そうこうしているうちに最後の〆で日本(ひもと)社長の相談にまんまと乗ってしまった8人は社員の給料値下げに向けて励ましてしまう。
    社長が出て行った後に、ふと考えた彼女たちは、この新設された応援課こそが社長の始めからの企みだったと気付く。というオチ。

    本当に楽しくてバカバカしい芝居でした。8人全員が汗だらだらで気合が入ってた。どのキャラも面白い。
    個人的にはやっぱ本田課長(横澤摩美)のキャラが好み!(^0^)


    ☆余談ですが・・
    本日、実家に来ております。
    お彼岸のせいもあって裏の墓場には、花や果物を持った人々が行きかっています。
    お墓の近くに自宅がありますと、怖くない?なんて聞く方がいらっしゃいますが、私は霊が見えない体質ですので恐くないですね。笑
    むしろ時折匂う線香の香りが好きだったりします。蟋蟀や鈴虫が競いあうように奏でる音楽も素敵です。
    たまに、お墓の中の人に話しかけながら、そこでひながに時を過ごすお爺さんもいらっしゃいます。お酒と少しの食事とシートを持って。

    人はそれぞれ憩いの場所がありますが、このお爺さんにとっては此処が憩いの場所なんですね。
    もし私がこの先、パートナーを見つける事が出来たなら、そして、その愛しい人が先に墓に入ったなら、私もお爺さんと同じように唄を歌ったり話しかけたりしながら時を過ごしたいと思っています。

このページのQRコードです。

拡大