ナンノチカラ? 公演情報 ナンノチカラ?」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    マイルドなバッドエンド
    生きることに失望しかかっている男と女それぞれの前にナゾの人物が現れ、彼らに関わる人物が持っていた100円ライターの出どころを遡りながら関係者の持つ「チカラ」を当てろと言い…という物語。
    出だしは2組それぞれを交互に描きながら、次第にそれが接近・交差して1つにまとまってゆく構成が巧み。
    また、毎度ながら映像の使い方も上手い。超能力で行方不明者を探す番組でのスタジオと現場中継の表現なぞまんまだし。
    ただ、必ずしもハッピーではない終わり方なのはちょいとひっかかる。
    とはいえ、ロミジュリ風でありつつ悲劇というよりは「マイルドなバッドエンド」ってところなのであくまで「ちょいと」なのだけれども。

  • 満足度★★★★

    オムニバス形式
    オムニバス形式のようにお話が少しづつ別れていたので、休憩はありませんでしたが見終わったあとに疲れは感じませんでした。

    パンフが豪華で読みごたえがあり劇場にいつも早く到着する私は時間を有効に使うことができてうれしかったです。

    パンフ同様、映像もこっていて面白かったです。
    ありがとうございました。

  • 満足度★★★★

    面白かった! でも・・・
    とても面白かったです。でも話がどれも似たような内容だったので、もう少しそれぞれの話に変化が欲しかったです。あと時間が長かったので1時間30分ぐらいでまとめて欲しかったです。(途中で少し眠たくなってしまったので・・・)
    役者さん達はみなさん良かったです。

  • 満足度★★★★

    観てきました
    面白いし上手い!!
    楽しい時間が過ごせました^^

  • 満足度★★★★

    ループする100円ライター

    ライターに秘められた不思議な力によって巻き起こるコメディ。
    とにかくコメディだから考えすぎるとつまらなくなる。アチョの世界は辻褄合わせなんだから!(^0^)

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX



    終盤は哀しい結末になるが、登場人物それぞれにも実は隠された力があり、その力とライターの本当の持ち主を探す物語。

    人物設定は日テレアナウンサー、青と赤の男(スーパーマン)、超能力者、AD(スーパーマンの娘)、失踪する女、マスクマン、レフリー、殺し屋2人、リポーター、ホームレス、満たされない男、元フィアンセ、借金苦の女、バレーをしていた謎の男、千秋の元恋人、借金取りなど・・・、一体これをどう結びつけていくんよ!?なんつって観ていたら、ライターが人と人の間を渡り歩きながら結びつけていくんだねー(^^;)

    謎のライターは2つ。これらが生きてるかのように絶妙に持ち主にまとわり着いて離れない。
    秘められたライターの謎はこのライターを持った者は「自分が持ってる力を気づかせて引き出させる力」を持つ。
    良くも悪くも。
    だから、悪い方に転がり込んだら最悪で、良い方に転んだら一瞬にして幸福になる。

    人物の力とライターの力を上手くリンクさせたコメディ。
    馬鹿げたプロレスやスーパーマンのキャラが面白く、ツボればサイコーに笑える。(^0^)
    「濡れた犬の匂い」の臭さにはめっさ受けた!(^0^)

    そうそう、雨の日にカエルの匂いがするのと一緒みたいな・・(爆!)


  • 満足度★★★★★

    面白かった~♪
    ギャグが個人的にかなりツボでした。構成もとても上手いし、映像の使い方もGood!

    ネタバレBOX

    ○ーパーマンとか覆面レスラーとかキャラものが特に良い!2時間がぜんぜん長く感じなかった。終盤ちょっと複雑でわかり辛かったけど、こんなに笑えた舞台は久しぶりかな?

このページのQRコードです。

拡大