この公演に関するtwitter
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
ノートルダム・ド・パリ、原作だとフロロ神父はエスメラルダが処刑される時、大聖堂から離れたくて夕暮れまで狂ったように歩き続け、終いには走り出すのに、それでも大聖堂に帰ることしかできなかったシーンがあって、私はそのフロロの姿があまりに哀れで悲しかった…彼にとっては「棺」の外なんてない
2年以上前
ろくぺんにもらったノートルダム・ド・パリ読みますよ
2年以上前
ノートルダム・ド・パリについて文学入門でやってるんだけどクロードこじらせすぎてて草原
2年以上前
📓羽生結弦取説 (1146)Ice Jewelsの記事(白井晴人) FaOI神戸、静岡の振り付けがデイブと聞いてノートルダム・ド・パリを思い出しました(彼の振り付けは沢山ありますが) 忘れもしない全日本初優勝時のプロなので(色… https://t.co/F2BDSk9GUL
2年以上前
バレエ団のSNSに載ってるこの写真すごく好き プティさんと阿佐美先生、ルイジさん、三谷先生、プティ作品と牧阿佐美バレヱ団…たくさんの想いが見える気がします 『ノートルダム・ド・パリ』たくさんの嬉しい感想をいただけて幸せです ありが… https://t.co/XKrsdVLRFu
2年以上前
原作読んで、ディズニー映画観て、フレンチミュージカルの方のノートルダム・ド・パリも観たことあるけど、皆様仰る通り、四季版のフロローが、一番気持ちが分かる。
2年以上前
どうやら以前わたしが観たのはまったく違う『ノートルダム・ド・パリ』という作品だったらしい…道理でまったく記憶にないと思った…初見だった…
2年以上前
原作ノートルダム・ド・パリに出てくるカジモドは、ご主人のモデルのクロードに忠実に仕える犬みたいなもんで、顔が醜いだけでなく、実は耳も聞こえないんだ。そのせいで最後の方でそれが仇となってしまうんだ。 D映画では耳は聞こえるから、なんぼかマシだったようだよ。
2年以上前
黒魔女エスメラルダは、実は魔女ではないのよ。ノートルダム・ド・パリのヒロインで、衛兵さんに恋をするけども、衛兵さんはすでに結婚していて浮気して、更にエスメラルダに恋をしていた男が衛兵さんを殺してしまって、その濡れ衣を着せられて魔女裁判で死刑が下される…というお話よ。
2年以上前
デイビット姐さんのエキシ振付といえば「春よ、来い」・「ノッテステラ―タ」天使「ノートルダム・ド・パリ」。「Real Face」のような攻めるカッコ良いプロも好きだけど、幻想的で美しいプロも大好物。表現の振り幅がとてつもなく広いから… https://t.co/yzNu0FzYbM
2年以上前
대성당들의 시대 - 카이 The Age of the Cathedrals / KAI カテドラルの時代 (大聖堂の時代) ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」 https://t.co/I7sBSfmKI8
2年以上前
Amazon TNYKER ステッカーシール 英字 英語 シールブック コラージュ 素材 手帳 デコ ジャンクジャーナル 封緘シール 文字素材 言葉集 ヴィンテージ 320pcs(ノートルダム・ド・パリ) https://t.co/mfjVAwggRP
2年以上前
ノートルダム・ド・パリ」公演にて配布したプログラムの団員表に誤りがありました。ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
2年以上前
ノートルダム・ド・パリ NotteStellata クリスタル メモリー とウィルソンプロ大好き! 耽美プロかもーーーん!!!ε٩(º∀º)۶з
2年以上前
@fS0gg26awom0OiV たしか…2012シーズンの 「ノートルダム・ド・パリ」が そうだと思います。 他にエキシであったかなぁ〜?
2年以上前
@madoka_yz1207 @fS0gg26awom0OiV ノートルダム・ド・パリもそうでね💕
2年以上前
2日とも鑑賞して。このバレエの要は群舞。底流には匿名性を纏った群衆の残虐性があると思った。変拍子によるダンサーの俊敏な動きは驚異的。 https://t.co/Zpp4FxDsZs #牧阿佐美バレヱ団 #ノートルダム・ド・パリ
2年以上前
『ノートルダム・ド・パリ』公演会場に設置されたファンレターBOXには溢れるほどのたくさんのお手紙をいただけたとのこと✨ ありがとうございました!! ダンサー皆で喜んでおりました❤️ 皆さまのあたたかい応援が本当に嬉しいです✨ https://t.co/18rLf0Zcqy
2年以上前
대성당들의 시대 - 카이(KAI) 뮤지컬 <뮤지컬 노트르담 드 파리> カテドラルの時代 (大聖堂の時代) ノートルダム・ド・パリ https://t.co/I7sBSfmKI8 #일본어
2年以上前
牧阿佐美バレヱ団 ノートルダム・ド・パリ 皆様本当に有難う御座いました。 こんなに素敵な作品を2度も踊れてとてもとても幸せでした。 次は阿佐美先生の追悼公演。 天国まで届けます...🕊 https://t.co/zBPFU5i8aV
2年以上前
日曜も牧阿佐美バレヱ団『ノートルダム・ド・パリ』ビュリオンのカジモドは喜怒哀楽豊かに魅せる。サルヴィのエスメラルダ、フロロのオトゴンニャム、フェビュスのウラーゾフという多国籍の俊英が揃い壮観で、アンサンブルも終始緊張を切らさず見応… https://t.co/hcaaockTVD
2年以上前
【牧阿佐美バレヱ団「ノートルダム・ド・パリ」 /2】 ビュリオンのカジモドは素晴らしかった。 打楽器が大活躍するモーリス・ジャールの音楽、イヴ・サン=ローランの衣裳も面白い。フェビュスの衣裳は着る人を選びそうだけどw 私は今まで、プティの良さを全然理解してなかったかもしれない。
2年以上前
6/12牧阿佐美バレヱ団「ノートルダム・ド・パリ」。カジモド役にパリ・オペラ座元エトワールのビュリョン、群衆の中から現れた瞬間の存在感の大きさ。異形の男を演じつつ、しかしピュアな内面が滲み、またバレヱ団とは初顔合わせながらもプティ… https://t.co/sghANI48S8
2年以上前
昨日は牧阿佐美バレヱ団『ノートルダム・ド・パリ』を観てまいりました。すごかった…最後は涙止まらず、しくしく泣きながらスタオぺしてました😭 ステファンが魂を込めて踊ったカジモドは、優しさと悲しみに満ちていて胸がいっぱい。2幕開いてす… https://t.co/zDsSzFJSUl
2年以上前
修羅海と化してるところ申し訳ないんですけど、多分望海さん原作のノートルダム・ド・パリが刺さると思われる…
2年以上前
牧阿佐美バレエ団のノートルダム・ド・パリも観たかったー。 日本でビュリオンを観られる最後のチャンスだったかもなのにね。言っても仕方のないことだけど。
2年以上前
先週土曜日(6月11日)は牧阿佐美バレヱ団『ノートルダム・ド・パリ』へ。いつもは楚々として上品な雰囲気の青山季可さんが、この作品の登場シーンでは実に艶やか。群衆シーンもみどころで、序盤のカラフルな場面、中盤の赤の場面と続き、終盤の黒の場面は圧巻でした。
2年以上前
@shiki_wkn ノートルダム・ド・パリの方は一切そういうのダメみたいで、探しても探してもないです 結弦くんが曲使ってた時の演技も全然出てきません 鐘はありなんですね、びっくり…
2年以上前
自分がダンサーなら『ノートルダム・ド・パリ』のどの役をやりたいかと聞かれたら(一生聞かれることはないけど)、フロロがやりたいと思いました。という、どうでもいい情報でした。
2年以上前
昨日は牧阿佐美バレヱ団「ノートルダム・ド・パリ」数年前にバスティーユで観ているが、バレエ団の群舞はオペラ座に負けず劣らずの見事な踊りで迫力があった。イヴ・サンローランの衣装、モーリス・ジャールの音楽はレトロモダン、今観てもスタイリ… https://t.co/IgHOllgG3L
2年以上前
昨日、牧阿佐美バレヱ団『ノートルダム・ド・パリ』を見ました。やはりこういう作品を見ると群舞の持つ力を感じるなと。高さのある舞台装置はシンプルだけど圧倒的で、見せる舞台転換も含め効果的。イヴ・サン=ローランの衣装も色褪せず。時代を感じさせる部分はあるとしても、踊り継いでほしい作品。
2年以上前
ノートルダム・ド・パリ Notre-Dame de Paris ありがとうございました。 誰も救われない愛と死の物語。いかがでしたでしょうか。 9月は阿佐美先生の追悼公演となります。 久しぶりの『飛鳥 ASUKA』です。 https://t.co/HMdfPWxzAI
2年以上前
牧阿佐美バレヱ団『ノートルダム・ド・パリ』終演いたしました。 たくさんの拍手、そしてスタンディングオベーション!ありがとうございました。 ファンレターボックスから溢れるほどのお手紙もいただきました。後日、全てダンサーに届けます。… https://t.co/UxLmZ1Y0fD
2年以上前
バレエ「ノートルダム・ド・パリ」鑑賞。少し前にミュージカル「ノートルダムの鐘」も観たところ。バレエ版は人物もお話も簡略化してたけど見応えあった https://t.co/UnjTjiAKlv
2年以上前
腕が不揃いな頃の犬王の舞の元ネタのひとつとして、プティ版ノートルダム・ド・パリのカジモドがある気がしたな。
2年以上前
ノートルダム・ド・パリ終演!✨今回は同級生同門下セクションでした🎺そして師匠の伴奏者でも知られる白石先生もシンセサイザーで参加されていたので記念に📷 https://t.co/DS0X2YcexS
2年以上前
満席の東京文化会館で牧阿佐美バレヱ団のノートルダム・ド・パリ鑑賞。先週オペラ座バレエ団で引退公演したステファン・ビュリオンを観られる最後の貴重な機会に。イヴ・サン=ローランの衣装が目に鮮やかでレトロ。バレエ公演を観たのはもしかして… https://t.co/yZ79FkkzzM
2年以上前
牧阿佐美バレヱ団「ノートルダム・ド・パリ」を見た。脚本・振付ローラン・プティ、原作ユゴー。ジェスチャーとダンスのあわい、おかしみが愉悦にかわること、バレエとオペラと歌劇の類比、原作からの歪み、などなど考えて愉しかった。
2年以上前
この一週間、新国立劇場バレエ団の『不思議の国のアリス』、日生劇場オペラ『セビリアの理髪師』、牧阿佐美バレヱ団『ノートルダム・ド・パリ』など大作を観劇。舞台と客席、東京の熱量。そして望月寛斗の北千住古民家でのパフォーマンスはひっそりで熱くて夕方に観客皆で下町を大移動する爽やかさ。
2年以上前
牧阿佐美バレエ団のノートルダム・ド・パリ。ステファンを目当てにチケットを取ったけれど、ステファンはもちろん、コール・ド・バレエも素晴らしかった👏映像では観ていたけれど、映像で映っていない部分やコールドの大変さが生で観ると良く分かった。
2年以上前
バレエ「ノートルダム・ド・パリ」を初めて観ました。ローラン・プティ振付、衣装はサンローラン、そしてカジモド役はパリ・オペラ座のステファン・ビュリオン。カジモドをバレエでどう表現⁉️と思いましたがまさにカジモドでした😊(語彙不足です… https://t.co/hkfRSF8WXW
2年以上前
ノートルダム・ド・パリ。 ステファンはとても素敵だった。 カジモドでお別れというのが とても彼らしくて。 登場した時から涙出てしまったけど その存在感と物語を紡ぐ美しい踊りは 目に焼き付けてきました。 大好きなボーギャルソン… https://t.co/acZR9qEbMC
2年以上前
ノートルダム・ド・パリほぼミリしら状態で観ることになったのでついていけるか不安あったんだけどふつうに最高でした‥‥コールドもすごく迫力あったしこういう作品はむしろ生が先の方が変な先入観抱かずに済んでよかったかも‥?(ポジティブ) https://t.co/Oyt3d8IZd3
2年以上前
牧阿佐美バレヱ団ローラン・プティ振付「ノートルダム・ド・パリ」すばらしかったです!まず、何度見ても振付がたまらなく面白い! カシモド役パリ・オペラ座のビュリオン、個々の動きの緻密なニュアンスで、私が知るカジモドの最高!フロロのオト… https://t.co/HimMKp4ADr
2年以上前
ノートルダム・ド・パリ、初めて見たのは初台で志賀さんがエスメラルダだったと思う。床がシャーって動いて場面が変わるのにビックリして良く出来てるなと関心した。文京シビックは狭くてセットが生かされないから東京文化会館で観られてよかった。
2年以上前
『悟浄出立』万城目学 『ノートルダム・ド・パリ』角川の新版のやつ 『俺たちは神じゃない』中山祐次郎 『営繕かるかや怪異譚』小野不由美 『鋼鉄都市』ハヤカワ文庫 夏休み前に一旦ゼロにしたい #積ん読
2年以上前
バレエ「ノートルダム・ド・パリ」鑑賞。 バレエのオーケストラであんなに豪華なパーカッション群は珍しい。クラシックバレエにはない楽器編成、配信では見られない舞台セットやダンサーの動きまでたっぷり楽しませていただきました!… https://t.co/nqv0DLydlj
2年以上前
今日は牧阿佐美バレヱ団『ノートルダム・ド・パリ』 こちらも楽しみにしていたバレエ。大変見ごたえあり引き込まれた。ステファン・ビュリオン目当てだったが、フロロ役のオトゴンニャムさんの身体能力高く、シャープでキレのある動きも目を瞠った… https://t.co/17ZThEpowG
2年以上前