演劇

実演鑑賞

テレビ朝日/サンライズプロモーション東京

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

他劇場あり:

2022/05/18 (水) ~ 2022/05/29 (日) 公演終了

休演日:5/23

上演時間:

公式サイト: https://edaniku.com/cast.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
■ものがたり
東京近郊にある食肉加工センターの屠場の手前にある研磨室は職人たちの休憩室にもなっており、ここに勤める沢村(辰巳雄大)と玄田(加藤虎ノ介)が遅めの昼食をとっている。そこへ彼らの取引先の畜産農家の新入社員を名乗る一人の男・伊舞(小日向星一)が現れる。どこかゆったりしたしゃべり方を含...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2022/05/18 (水) ~ 2022/05/29 (日)
劇場 東京芸術劇場 シアターウエスト
出演 辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、小日向星一、加藤虎之介
脚本 横山拓也
演出 内藤裕子
料金(1枚あたり) 8,800円 ~ 8,800円
【発売日】2022/04/16
公式/劇場サイト

https://sunrisetokyo.com/detail/17985/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 5月18日(水) 19:00
5月19日(木) 19:00
5月20日(金) 14:30
5月21日(土) 13:00/18:00
5月22日(日) 13:00
5月23日(月) 休演日
5月24日(火) 14:30
5月25日(水) 19:00
5月26日(木) 14:30/19:00
5月27日(金) 19:00
5月28日(土) 13:00/18:00
5月29日(日) 13:00
説明 ■ものがたり
東京近郊にある食肉加工センターの屠場の手前にある研磨室は職人たちの休憩室にもなっており、ここに勤める沢村(辰巳雄大)と玄田(加藤虎ノ介)が遅めの昼食をとっている。そこへ彼らの取引先の畜産農家の新入社員を名乗る一人の男・伊舞(小日向星一)が現れる。どこかゆったりしたしゃべり方を含めて世間知らずな感じを醸し出す伊舞はその場所に居続ける。
すると牛の屠室でBSE検査に必要な延髄が紛失し、騒動になっていることが知らされる。延髄の紛失はスクリーニング検査が出来なくなり、会社の信用の損失につながる。その事態にピンときていない伊舞に対して玄田が伊舞に解体作業の流れを淡々と説明する。それに対し、伊舞は畜産農家の立場から大切に育てた牛や豚だから「生命」として大切に扱ってほしいと。玄田と伊舞、それぞれの立場の違いから、ふたりの主張はやがて言い合いと発展していく。
2人の間に沢村が割って入るも収拾はつかず。
やがて一本の電話がかかってきて、紛失した延髄の所在、そして犯人が明らかになっていくのだが・・・。
その他注意事項 お客様へご協力のお願い
■ご来場ご出発前にご自身で検温をお願いいたします。検温の結果、平熱よりも明らかに高い場合、もしくは37.5℃以上の発熱、またのどの痛み、咳、強い倦怠感、呼吸困難、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある場合はご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
■また以下の症状やケースがあてはまる場合は、ご観劇をご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。
・過去2週間以内に、発熱や感冒症状で受診や服薬などをされた場合。
・新型コロナウイルス感染症の感染者、もしくは感染者と濃厚接触があった方。
・医師や保健所などの公的機関から外出を控えるよう指導されている場合。
・感染が引き続き、拡大している国・地域から日本への入国後14日間経過していない場合。
■ご観劇時をはじめ、劇場内では常時マスク着用をお願いいたします。マスクを着用でない方のご入場はご遠慮いただく場合がございます。マスクは不織布マスクを推奨しております。またマスクは正しくご着用ください。
■ロビー開場は45分前、客席開場は30分前から予定しております。開演時間間近になりますと、入場口が混雑する場合がございます。お時間に余裕をもってご来場ください。
■劇場入口やお手洗いに手指用消毒液をご用意しております。こまめな手洗いやアルコール消毒液などでの手指消毒の徹底をお願いいたします。
■客席内での声援、大きな声での会話はお控えください。またロビー等での会話も出来る限りお控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
■お化粧室をお待ちの際は、列の間隔を空けるなど、混雑緩和へのご協力をお願いいたします。
■出演者への出待ち、入待ち、プレゼント、手紙、面会はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。また出演者を劇場周辺、駐車場等でお待ちいただくことはご遠慮ください。
■開演後は、本来のお席にご案内できない場合がございます。予めご了承ください。
■政府からの要請により、万が一新型コロナウイルスに感染されたお客様がご観劇の場合、同一公演のその他のお客様に対して確実に連絡が取れますよう、当ウェブサイトより必要事項のご登録をお願いいたします。ご登録いただきました個人情報は、必要に応じて保健所等公的機関への提供を行う場合がございます。
※登録フォームは後日掲載いたします。
※ご登録は劇場ホワイエにてQRコードからもご登録いただけますが、混雑を避けるため、下記より事前登録のご協力をお願いいたします。
※なお、ジャニーズファンクラブでご購入のお客様については、ジャニーズファンクラブにて情報管理をさせていただいております。こちらでのご登録は必要ございません。
劇場での取り組み
■新型コロナウイルスに関する取組みやお客様へのお願い、注意喚起文書をロビーに掲示いたします。
■毎公演開場前に、客席、ロビー、化粧室の手すりやドアノブなど、お客様の手指の触れる箇所の消毒清掃を実施いたします。
■入場口、ホワイエ、トイレにアルコール消毒液等を設置いたします。
■チケット窓口や物販販売所、インフォメーションカウンターには、アクリル板等を設置いたします。
■物販・グッズ販売は、公演パンフレットのみとさせていただきます。
■ご入場時に非接触型体温計、又は非接触型サーモカメラによる検温にご協力いただいております。検温の結果、平熱よりも明らかに高い場合(例えば、平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上の熱があった場合)やのどの痛み、咳、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさなどの風邪症状、嗅覚異常や味覚障害、体調にご不安があるお客様(激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、スタッフがお声がけし、ご退場いただく場合もございます。)におかれましては、ご入場をお断りいたします。
■劇場スタッフのマスクの着用及びこまめな手洗い、手指の消毒を励行し、健康管理に努めます。
■手指消毒液の設置及び来場者エリアの清掃強化を行います。
■劇場入口に消毒剤含浸マットを設置しておりますので、靴裏消毒にご協力をお願いいたします。
■開場中・休憩中はロビーの扉・客席の扉を開放し、ロビー・場内の換気を定期的に行います。また、開場中から終演後まで場内の換気システムは常時稼働し、積極的に外気の取り入れた換気に努めます。
■ブランケット、座布団、オペラグラスの貸し出しを一時的に休止させていただきます。
■入退場時及び会場内で列をつくる必要がある際は、密集を避け、十分な間隔を確保できるよう努めます。
■終演後の退場時は混雑緩和の為、規制退場にご協力ください。
■本公演では公演中止など、主催者がやむを得ないと判断する場合以外の払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
本公演ではお客様にご安心してご来場くださいますよう、随時見直しを行ってまいります。お客様におかれましては大変ご不便をお掛けいたしますが、新型コロナウイルス感染症対策にご理解、ご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。尚、今後変更が生じた場合、『エダニク』公式HPにてお知らせいたしますので、ご来場の前にぜひご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
スタッフ 美術:吉野章弘
照明:佐々木真喜子
音響:穴沢 淳
衣装:ゴウダアツコ
ヘアメイク:大宝みゆき
演出助手:鍋嶋大輔
舞台監督:南部正憲
制作:浅田真那
企画・制作:正川 寛
製作:インプレッション
東京公演主催:インプレッション
大阪公演主催:サンライズプロモーション大阪

[情報提供] 2022/04/23 19:27 by CoRich案内人

[最終更新] 2022/04/23 19:44 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. はぁ、、でもさ、やっぱり福田さんの横顔が好きなんだよ。 20代の子からしたら昭和顔らしいけど、美しさに時代なんて関係ないでしょ。 辰巳君のエダニク仕様もマジ好き。

    2年弱前

  2. 雪組夢介、桜路さん演じる八丁堀の旦那が良すぎるんですよね。やたら色気があってかっこいいのは勿論、重ねてきた年月を感じる。透真さんもそうなんだけど演じてるキャラクターの生活臭が感じられる役者さんが好き。「エダニク」見て改めて思ったけど辰巳さんもそういう役者さんだなぁ。

    2年弱前

  3. エダニクとボイボイの感想もまだ書き残してないのにヘリックス観てからも日が経ってしまった。アウトプットにかける体力がない

    2年弱前

  4. 昨日のだけど、 エダニクのスタッフさんのお祝いイラストを写真とる辰巳さんを切り取ってくれた人に ありがとうの気持ちでいっぱい。 心がぽかぽかした。 辰巳さん大好き。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。 #匂い

    2年弱前

  5. しんどいんだけど、でも粛々と運針でも思ったけど、横山さんの脚本はそこに最後答えを出さなくていいというか、解決されないまま日常が続いていくのが救いだなって思った。エダニクはもうちょっと整理したいけど整理出来ないかも。

    2年弱前

  6. エダニクはまだ全然うまく言葉に出来ないけど、三者三様の人生と心情が伝わりすぎて、誰に対してもそうだねって思ってしまうというか。でもそうすると何かが広がりすぎちゃって、自分がいなくなる感覚になったというか、時々ある自分はどこにいるんだ? っていう何とも言えない感覚になったというか。

    2年弱前

  7. ジャニエクの侍くん公演でも思ったはずなのに、ボイボイとエダニクが完走できたのでつい楽観的になってしまっていたよね…

    2年弱前

  8. 演劇って人間や社会を映すけど、自分自身も映すよなって、とみゆりとかエダニクとか観ながら改めて思ってた。それも普段は自分で照らしてなくて見えないところを映されるというか。

    2年弱前

  9. ボイボイがドタバタ劇でエダニクが会話劇だったので行…不…の物足りなさが昇華された感があった

    2年弱前

  10. @yu_kun2142 そうだね、現場もたくさんある感じで😂✨ 来月もエダニクと同じところで舞台見に行くよ! こっしーにも会いたい❤ 10日にまくおろの当落があるからドキドキしてるよ🥺

    2年弱前

  11. エダニク、はじめの沢村と玄田さんがご飯食べてるシーン。 大阪の昼は加藤さんが魚肉ソーセージとおにぎり(海苔ついてないやつ)食べてて「ごはん楽しんでる!」てなった記憶。 私が東京でみたときはおにぎり(海苔付き)2つだったので…

    2年弱前

  12. iakuさんのpodcastやっと聴いたのですが、横山さんと内藤さんが丁寧にエダニクの話をしてくださっていて、とてもいいもの聴けたな〜。「お客さんは演じている人間を観に来てるのだから、優れた戯曲はもっと再演したらいい」(意訳)という横山さんのお話、なるほどなぁと思いました。

    2年弱前

  13. 何を言ってるんだ?って感じだけど🙏💦昨日の写真の辰巳くんの表情から1ミリも沢村さんを感じられなくて…役者さんって、役者辰巳雄大スゴい✨って思った🥺✨ 【エダニク】 素敵な舞台を作り上げてる人達って、辰巳くん然り見えない部分も素敵、… https://t.co/G4dpCA6QuY

    2年弱前

  14. エダニク感想 三人の会話劇という情報しかない中で観に行きました。本当に三人しか出てこなくて、こじんまりとしたセットの中だけのお話なのに、気づいたら自分もその事件に巻き込まれているんじゃないかというハラハラ感があって。その人の背景が言葉だけで世界が見えるって改めて演劇ってすごいね。

    2年弱前

  15. 大千秋楽おめでとうございました🎉 三人舞台のはずなのに他の人があたかも存在しているかのようなお話でどんどん吸い込まれました 三者三用の持論があってどの人の意見も分かるからこそ、人が共存するために理解し合うことが大切なのだと感じまし… https://t.co/czreAOSiOV

    2年弱前

  16. 辰巳くん、古着15着か!!たくさん買ったね!でも楽しかったんだろうなぁ😊エダニク頑張ったし、自分へのご褒美よね!いいと思うよ。 この2年くらいコロナで大阪で思いっきり買ってなかったんだろうし。 ラジオ楽しかった!

    2年弱前

  17. 舞台をやるとテーマソングができる エダニクの時はエレカシとかウルフルズとか男くさい曲聞いてた 前梅棒の舞台で聞いて今でも元気になる曲→明日も(ししゃも) #ふぉ〜ゆ〜 #辰巳雄大 #ミューパラ

    2年弱前

  18. エダニクのテーマソングはエレカシとかウルフルズやったんやね〜! #ミューパラ #辰巳雄大 #ふぉ〜ゆ〜

    2年弱前

  19. 舞台をやるとテーマソングができる エダニクの期間はエレカシさんやウルフルズさんをよく聞いてた

    2年弱前

  20. エダニクのときのテーマソングはウルフルズやエレカシだった辰巳くん! #ミューパラ #ふぉ~ゆ~ #辰巳雄大

    2年弱前

  21. 辰巳くんはエダニクのときエレカシやウルフルズを聴いてた

    2年弱前

  22. 「エダニク」千穐楽のお話! 福ちゃんの舞台が「今日まで」…🤔 日曜にABC本社で収録したのか!

    2年弱前

  23. エダニク、ボーイングボーイングお疲れ様でした! #ミューパラ #辰巳雄大 #ふぉ〜ゆ〜

    2年弱前

  24. イラスト可愛いな☺️ 最高な人たちとエダニク再演を! 願っています🥹 #匂い #辰巳雄大

    2年弱前

  25. 影響を受けやすい女なのでエダニクの影響でカップ焼きそばしてる

    2年弱前

  26. @seiiiiiiiichi お誕生日おめでとうございます。当日会場でお祝いできてお肉ケーキを嬉しそうに持ってた星一さんがとても素敵でした。エダニクが再演されることを願って✨

    2年弱前

  27. ごめんなさい今見ました😭 君嘘でピアノの音が聞こえないだか何だかの話があったのでそれと混じったのかもです〜、、エダニクは嗅覚の話でしたね💡 https://t.co/Ztm3aiwK3G https://t.co/xo0Akgg3q0 #マシュマロを投げ合おう

    2年弱前

  28. エダニク大阪公演に合わせて前乗りして、今からラジオなら4泊5日か🙄

    2年弱前

  29. エダニクのこのイラスト!星一さんもアップしてて スタッフさんの愛が素敵!って思った。 ね。 でも、その雰囲気は、実はきっと座長が作り出しているんだと思うよ😊 またゆっくり語ってね。 #最高な人だらけ #エダニク #匂い #辰巳雄大

    2年弱前

  30. 6/4 エダニク in 大阪 6/5 ボイボイ in 京都 ふぉ~ゆ~のハシゴした💛💚どちらも大千秋楽に入れてお得感ありました!エダニク観たらカップ焼きそば食べたくなって昨日食べました(笑) 京都では京都拉麺と和紅茶フロートを食べ… https://t.co/sSUVYSMb7G

    2年弱前

  31. 辰巳さんエダニク終わってからもめっちゃ働くな… 体調には気をつけて… 元気ならなんも問題ないけどね☺︎

    2年弱前

  32. 短髪好きニンゲンなのでエダニク前日バゲットで沸いた人間なのですが、思ってた以上に辰巳くんの髪の伸びるスピードが早くて少しガッカリしとります😑笑

    2年弱前

  33. ↓ 「どういうことですか?」「脅しの材料はなんぼあっても困らんいうこっちゃ」「なるほどぉ~」「やめてくださいよ二人とも!!」みたいにキャッキャしてるところを観たいもんですわ。。(妄想です☆) #エダニク

    2年弱前

  34. あの後、別ラインになっても、玄田さんは沢村くんと時々飲みに行くかもしれないし、これまでと変わらず休憩時間を研磨室で過ごすかもしれない。 伊舞くんは、部下に運転された車でミートセンター丸元に来るようになっても、研磨室に顔… https://t.co/xQtT9Na7R4 #エダニク

    2年弱前

  35. で、大阪大千穐楽と二回観終えて、いま。 まだまだ咀嚼は足りないでしょうが、最終的に一番感情移入できた、というか、うんわかる~って思えたのは伊舞くんでしたね。あのキャラクターや発言に腹立つ~!という感想もパブサでいっぱい… https://t.co/cNgZSGszQB #エダニク

    2年弱前

  36. 今回は東京大阪で一度ずつ観劇。 東京公演は展開を追うのと役者三人の肉弾戦を見守るのに全神経を総動員で、誰かに感情移入とかあれこれ考察とかできずあっという間中山優馬な90分を過ごしました。 あの三人芝居を観た福ちゃんの感想は「羨まし… https://t.co/RQ3l1emP81

    2年弱前

  37. 牛の前足の、とか聞くと エダニク思い出すな、なんか😂 #ふぉ〜ゆ〜 #辰巳雄大

    2年弱前

  38. @_3323m エダニクは大千穐楽に行ったよ! みさちゃんも行ったー?

    2年弱前

  39. @ZwCjd 行ったよ〜!!どっちも最高やった〜!! エダニクは木曜のLINEライブ見てたら行きたくなって急遽チケット取ったよ。笑

    2年弱前

  40. @nm_buddy_4U ぜひぜひ〜♡ なみちゃんも同じ日エダニク見てたのかな?大千穐楽の日❔

    2年弱前

  41. 『エダニク』クールジャバンTT。 食肉加工会社、「命を奪う」場で繰り広げられる会話劇、最後に解体用のナイフがひとにむけられたときの緊迫感、「普段、命を奪う仕事をしているひとたちのギリギリの線」がどちらかに傾く瞬間が、本当に怖かった… https://t.co/oqoypmmpEG

    2年弱前

  42. エダニク大阪クールジャバンTT、確かにセットは一部屋だから左右なくこじんまりしてる、客席も左右つぶして正解なんだな……いやまあまあ大阪公演1日しかないのが、みたいひとが見に行きにくい問題で。もったいないキくなあ。

    2年弱前

  43. エダニクを観ている時は舞台上に澤村がいるだけで稽古場とかで辰巳くんが作り上げただろう過程は全く見えず。 一方ロベールは福田さんが舞台上ではロベールを生きているっていう感じがした。汗だくで“演じている“姿が印象的だったんだよね。

    2年弱前

  44. エダニクとボイボイの主演について… 辰巳くんの沢村は辰巳くんが透けてない沢村だったけど、福田さんのロベールは福田悠太が演じるロベールっていう感じだった。 もちろんどちらも大好きです。

    2年弱前

  45. 完走おめでとうございます。そして さんお誕生日おめでとうございます。ますますのご活躍を星一くんのあちこちを小突きながらお祈りしていますw https://t.co/IOq1KtwO4X #エダニク #小日向星一

    2年弱前

  46. そういえばエダニクのとき隣の席の人めっちゃApple Watch的なのチカチカしてて気になっちゃったんだよな………音は鳴ってないけど…光ってんのよ…………

    2年弱前

  47. 【   『 そしてこの後も『スローでイージーなルーティーンで』に辰巳くん出演👏 どちらの番組も準レギュラーですね👏 帰ってから録画楽しみにしますね📺 そして『 https://t.co/UWqAfxhnkZ #ふぉ~ゆ~ #よ~いドン #エダニク

    2年弱前

  48. エダニクの感想も書いておきたいのです。なんで今日仕事なの????(夏にホストクラブ行く資金を稼ぐ為だよ〜)

    2年弱前

  49. @nm_buddy_4U 了解〜!! こちらこそ〜!🥺 なみちゃんのツイート見たけど、ボイボイとエダニク行ったんやね〜!どうだった〜?😳

    2年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大