紙隠し 公演情報 紙隠し」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    3時間・・・
    と、聞いて、見る気が失せたけれどそれほど長くは感じなかった。
    ストーリーも緻密に組み立てられており、どのキャストを見てもある程度話が見えるので、いらないなぁ、と思う役者があまりないよに思えたのが好印象。
    途中、ラーメン屋のくだりでその演出はなしだろう!
    っと、突っ込みたくなるシーンがあったものの
    途中、ストップモーションやアクションが出来てなくてげんなりしたことはあったものの
    話が流れているので観やすかった。
    ヘリからの縄梯子のシーンが印象的。

  • 満足度★★★★

    大作にして力作
    ターゲットを社会から消去し、新たな人物として生まれ変わらせる組織を中心とした物語、10分の休憩を挟み前半90分、後半70分の大作にして力作。休憩込みで3時間近い長さは感じさせないが、人物や組織の背景、状況説明に政治がかったテーマまで盛り込んだ前半はややモタつく感なきにしもあらず。
    また、アクションシーンをフラッシュモーションで見せる演出は良いが、止めるべきところで止まっていないためグダグダに見えてしまうのが惜しい。
    一方、舞台中央のニ階部分の土台を中央の通路部分を除いてほぼ丸ごと使った2つの大きなスクリーンにビル内廊下や公園などの背景や屋上から撤収するメンバーを拾うべく近づくヘリコプターの空撮映像を映写したり、開くエレベーターのドアを映写して生の演技とシンクロさせるのは見事。(AchiTION!などの手法と通ずる?)
    シンクロと言えば映像で見せた後にヘリからの縄梯子にぶら下がった役者を天井から吊って見せるのも広義でそれに含まれるか。
    また、プロローグ(←メイン部分の半年前の出来事)の「リベンジ編」となる後半はサスペンスアクション的要素もあり娯楽性たっぷり。これで前半のモタつき感を一掃、みたいな?

このページのQRコードです。

拡大