灯 公演情報 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    練られた脚本を役者が好演。
     よく練られた脚本。社長の一人娘さゆりの秘密がわかってからは涙々の連続。名古屋の社会人劇団らしいが、演劇を楽しんでいることがよく伝わってくる。衛(まもる)役の竹内智史がちょっと情けないが憎めない男を好演。また真知子役の四釜里絵との掛け合いは息がぴったりだった。

     シアターグリーンの企画で、名古屋や大阪の優秀な劇団の公演が東京で観られることはとてもうれしい。シアターグリーンに感謝。

  • 満足度★★

    終わり方は良かったけれど・・・
    最後はうまくまとめてほのぼのとした結末となったけれど,途中までの状況設定は会社や社会を舐めるんじゃねぇ^^;といった,残念なものでした。伝えたい思いは明確で,その思いは伝わってきたと思います。終わり方が良かったこと,芝居の構成が見事だったことで誤魔化されてしまいそうですが,社会や会社組織の現実から遊離してしまった設定は満足感を大きく阻害しました。。

  • 満足度★★

    折り紙
    生活に疲れ、迷い、自分を見失いかけた時に現れた「さゆり」。みんなの進むべき道を照らした「灯」がさゆりちゃんなんですね。皆好い人。ファンタジーですね。 

    ネタバレBOX

    さゆりの存在、そうくるか~~。予想出来なかった。後から思うとパソコンのパスワード、誕生日をいまだに変えていないとか、社長が手帳を開いて折り紙を愛おしそうに見ているとか、家に帰らないとか伏線はあったんだ。

    プログラムに折り紙(私は金魚)が付いていたので気にはなっていたんですが、うまい!  こう云うの好きですね。
    また東京で観たいですね。



  • 満足度★★★

    ほのぼの‥
    役者陣は初日ということもあってか、ちょっと硬さを感じたけど、ストーリーはきれいによくまとまっていてハートウォーミングな作品が好きな人にはいいかも。個人的にはメロドラマ調のこそばゆい台詞の連続はかなり苦手だったけど‥。

    ネタバレBOX

    あと黒一色の舞台セットが、この作品にはちょっとそぐわない気がした。なんか舞台が窮屈に感じちゃう。明るい色を基調にするか、もっと素舞台に近くして広く使ったほうが良かった気がする‥。

このページのQRコードです。

拡大