PureBoys act.3「7 Color Candles ~セブン・カラー・キャンドルズ~」 公演情報 PureBoys act.3「7 Color Candles ~セブン・カラー・キャンドルズ~」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    これも、商業演劇
    90分の寸劇と、30分の歌謡ショーで綴るバラエティショー!
    これも、商業演劇なんでしょう、演歌歌手の座長芝居と構成は一緒。
    しかし東京ドームのオープンスペースで昨日までサイン会していたような
    ユニットが、サンシャイン劇場で立派に興行を打つなんて、
    たいしたものです。

    チンケで安っぽい寸劇、いやいや青春群像劇が終わったあと、
    簡素な舞台装置を古臭いラメのカーテンで隠して、その前で、
    バタバタとカラオケで歌って、一丁あがり。
    とっても、利益率の高い興行なんでしょう。

    手前味噌的なネタが豊富な芝居はファンには
    たまらないんでしょう。僕には全くわからないけど。
    それはそれで、いいとして、歌謡ショーのフリートークが下手くそ。
    「初日の感想を」と振られた相手は、
    「まぁなんていうか今日の気持ちはブログに書くから、
    そっちで見てください」って、

    なんというか、ライブをナメておりますな。
    こういうところ、やっぱジャニーズは上手というか、
    センスがいいですな。
    いろんなアイドル的タレントを集めたショーが盛んですが、
    全てにおいてエンターテイメントを貫くジャニの意識の高さを
    改めて感じさせてくれた内容でした。

    まぁこれはこれで、いいのかもしれないけど。

  • 満足度★★★★

    盛り上がった卒業公演
    今回の公演を最後に崎元大海と馬場徹が卒業する。ファンはそれを知ってるらしく、すんごく盛り上がったのでした。

    芝居終演後、アイドル特有のお歌があるわけさ。
    新曲2曲と「乾杯ジュテーム」。
    いあ、やっぱ、いいわ、「乾杯ジュテーム」
    ハイテンションな曲がいい。ノリノリ萌え~~!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    誕生日を祝いに集まった7人は一人の女の子をそれぞれの名前で呼ぶ。
    ミキ、アカリ、エリザベス、ガッキー、ラスカル21(ハンドルネーム)など・・・
    つまり、彼女は色んな顔を持っていたのだ。
    彼女不在の部屋に集まった7人の前に一人の空き巣・中年男が忍び込んでいたが、彼らは彼女の父親だと勘違いをして自分をアピールし始める。

    調子に乗った空き巣は、父親顔をして振舞うが、やがてそれは空き巣にかかってきた実の娘・マリアからの1本の電話でバレテしまう。マリアは自殺する前に父親に電話をかけて来たのだった。

    一方、部屋の住人である彼女はラスカル21としてサイトに投稿し、今、海外に居て、こちらで実業家と結婚する旨を伝える。7人の男子は落胆するも、「八方美人の彼女よりも、今、目の前で死にそうなマリアを助けよう。」とマリアからかかってきた電話を受け取り、それぞれの言葉で説得をする。

    やがてマリアは「今、見えてる世界がこんなでも、いつかまったく違うものに見えてくる事がある。未来は変えられる。」という希望を持ち始める。
    そうして彼女の為に集まった7人はマリアの誕生日を祝うことにする。

    本当に器用な子たちでした。アイドルなのに役者顔負けの演技もこなし、汚れ役もコメディも何でもする。しかも、これまた面白い!(^0^)
    そうしないと生き残っていけないのかも・・。

    八神蓮の天然なおしゃべりが、すんごくおもろい!

    物語はコメディがほとんど。最後にはうるっ!とくる展開も覗かせ、最後はハイテンションなお馴染みの「乾杯ジュテーム」で観客を沸かせ、幕引き。

    いあいあ、観客の感情を見事に読んでますわ。あっぱれ!(^0^)

このページのQRコードです。

拡大