live through ~手のひらいっぱいに太陽を 公演情報 live through ~手のひらいっぱいに太陽を」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度

    超びつくり!!(・・)
    物語として成り立ってない。コント集みたいな芝居。しかもそのコントがウケナイ。まったく面白くなくて寝てる客も。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    アフガニスタンでの様子を描いた芝居。

    劇団員の3歳くらいの娘が客席に居て、まあ、当然の事だけれど、私語やぐずりはするよね。ちっさいから・・。
    しかし、そんな子供のゴネタ私語も気にならない。だって舞台はつまんないから。
    途中で観客が一人帰ったけれど、その行為も理解できる。
    更にワタクシの前に座ったとある劇団の女優のケータイが着音して、バッグから取り出して堂々と相手を確認してたけれど、それも気にならず。
    そうかと思うと、前から4列目に座ってた老夫婦のご夫人の方が手提げ袋からガサガサと音をたてて飴を取り出してその個包装を今度はカサカサと乾いた音を立てながらお口に入れて、隣のご主人に「なめる?」なんて言ってても、まったく気にならない。セリフの一語一句を拾おうとは思わないから。
    一方、ワタクシの隣の女性が床に置いてあったバッグを抱えて退場しようとしてる雰囲気だったので、先に退場してきました。

    この芝居に限っては観客もやり放題っていうか、質が悪い観客でも、まったく気にならない。むしろ、そういう観客に対して寛大になった自分がいて・・この時点で、舞台対観客の醒めた空気がどうしようもなく、哀れだったのだ。


このページのQRコードです。

拡大