グレイ・ガーデンズ 公演情報 グレイ・ガーデンズ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    ドキュメンタリーのミュージカル化!オーソドックスな一幕,衝撃的な二幕,シニカルな対比が見事!
    珍しい、ドキュメンタリー映画のミュージカル化!
    アメリカでは超有名な親娘らしいです。

    裕福な一族を描くオーソドックスな一幕、
    一転、落ちぶれた親子の姿の衝撃的・個性的な二幕、
    このシニカルで強烈な対比が見事です。
    これをミュージカルにするなんて、
    こんな内容が受けるとは、さすがアメリカ!

    そして、日本では全くなじみのない、この話題を
    日本で演るなんてすごい。
    最近の東宝ミュージカル×シアタークリエは、
    つくづくチャレンジャーだなぁと思う。

    独自の意見とファッションを貫く、リトル・イディは
    あくまでも前向き。

    夢を見ても、母親と喧嘩しても、最後まで家を
    出れなかった中年のリトル・イディと、
    ショービジネスを夢見て家を出た、
    昔の若きリトル・イディ。

    この対比は、ノスタルジックで美しくも悲しい。
    若きリトル・イディを演じた彩乃かなみさんの
    オーソドックスなミュージカル演技が美しい。

    最近舞台に連続して挑戦されている大竹しのぶさんは、
    悪態を突くような女性の役は、特にうまいです!
    (歌は…)
    片肌を披露された草笛さんは、つくづくお美しい。
    ケネディ家長男を演じた川久保拓司さんは、
    ウルトラマンネクサス主演でした!!

    あと、シアタークリエは、オーケストラピットが
    見えないのが嫌い!
    せっかくの生オーケストラ演奏の
    ”雰囲気”が味わえないんだもの!

  • 満足度★★★

    身につまされ過ぎて
    母は自分が不幸せだから、娘には幸せな結婚を望み、結果的に娘の人生を繰ろうとし、娘は、母の一方的な愛情表現に辟易し、母からの自立を試みるも、失敗。 結局、共依存の関係を脱することのできない、母娘関係!
    身近に、似たような母娘がいるだけに、終始、身につまされて観ていました。

    名優二人の共演は、確かに見ごたえはあるし、駄作だった、新感線の「リチャード3世」で、若く、颯爽たる勇者役で、一人異彩を放っていた、川久保拓司さんと、ご贔屓の吉野圭吾さんが観られたし、私としては、観てよかった舞台ですが、
    だけど、これ、おススメ舞台かと聞かれたら、やはり躊躇します。
    だって、実話だから、希望的終幕にはならないし、何と言っても、クリエは、チケット代が高すぎます。
    私は、格安チケットだったから、良いけれど、クリエの興行って、どれもこれも、全く観客目線とはかけ離れた演目だらけ。企画のセンスが皆無だと、いつも不思議でなりません。これでは、クリエに出演する役者さん、せっかくの佳作でも、お客さんの入りが悪くて、お気の毒な気がします。

このページのQRコードです。

拡大