ミュージカルスターは夢を見る 公演情報 ミュージカルスターは夢を見る」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    ザ・小柳ルミ子!
    小柳ルミ子って、素晴らしいエンターテイナーだなぁと
    歓心しながら見ていました。
    まず舞台の上に立っているだけで華がある。
    これ、大事でしょう。

    小さな博品館の舞台から溢れ出るほどの大きなオーラ、
    ゴージャスな衣装に負けない立ち振る舞い、味のある歌、踊り。
    全てルミ子節ではあるけども、とっても小気味よい
    出来栄えとなっていた。

    よく、こういう小さな企画に、ルミ子は出演したなぁ。
    「アニー」が上演されている時期なのに。
    大きな劇場の脇役より、小さな劇場の主役のほうが、
    やりがいがあるのだろうか。
    ギャラより芸?

    相手役というよりは、ルミ子の休憩および衣装替え時間の
    場つなぎに、LKシンバ宇都宮君は大車輪。
    確か、お医者の息子、宇都宮君は、
    大学教授の息子、井上芳雄と芸大の同級生なんだよな。
    お歌の才能も、家柄が大事なのでしょう。

    舞台装置は殆どないけど、ルミ子自身がセットみたいなものでもあるから、
    余分な装置は、厚化粧になっちゃうから、これでいいでしょう。

    正直、話は退屈、楽曲も平凡、特に目新しいものはないけど、
    こういう企画で、こういう小劇団に、
    スター小柳ルミ子が出演して、そして作品として仕上がったことが
    拍手に値するとしか言いようがない。
    制作の人(座長さん)の力でしょう。

    なんだか演出家や制作の方々のご苦労が、
    作品を通じて伝わってくるところが、痛いところ。

    ネタバレBOX

    作品のオープニングの卒業式のシーンは、
    何だかLKライオンキング2幕のオープニング、精霊達のシーンに
    そっくりでした、あの衣装。
  • 満足度★★★★★

    小劇団のオリジナル・ミュージカルでも高い完成度、感動作。
    感激して同じ作品を3回鑑賞するという初の経験だった『complex』(1,2年前くらい?)、
    その作・演出家でありチャップリンの研究者でもあるという大野裕之と、劇団とっても便利の新作オリジナル・ミュージカル。
    なので観劇することに。

    森の奥に隠れて暮らす往年のミュージカル・スターに出会い、彼女の作品を書くことになった脚本家とその小劇団の若者たちの物語。

    またまた今回も、もっと観たいと思いました!公演回数が少なくて残念。
    また観たくなった理由を考えてみると、ひとつは、アンサンブルの合唱が心地よくて感動してしまうところにありました。
    オリジナルの曲はとても親しみやすくて、のりやすい。
    小劇団製作のオリジナル・ミュージカルで、この完成度はすごいと思います。

    作者の大野さんはかなりのロマンティストのようで、ときに照れくさいような表現もありますが、それもまた特長。
    主役の小柳ルミ子さんのダンスはさすがです。
    そのうえ彼女自身のイメージにかぶるような役をやらせていて、ときに自虐的な話題もはさみながら進行。
    劇団四季出身の宇都宮直高さんも、当然ながら歌がすごい。
    「complex」にも出ていた劇団所属の丹羽実麻子さんも、今回は出番少なめながらも、歌が良かった。

    舞台装置はほとんどなく、奥行きもない狭い舞台では踊りで狭いようでしたが、踊りもあって楽しめます。

    ただ、多少手垢の付いたようなストーリー、中だるみも感じるストーリー展開はすこし残念。
    それと、博品館劇場は、エアコンはうるさいし、音が悪いし、前の人の頭が邪魔になる座席配置だし、舞台の奥行きも狭そうなのでいまいち。

  • 満足度★★★★

    全員芸達者
    夢見る若者、とっくにピークを過ぎた女優、怪しい業界人など、シロウトが持ってるイメージから逸脱しないストーリーにはやや欲求不満でしたが、出演者の歌唱力、ダンスの力量は見事なもの。説明通りのいろんな要素が入っている作品でしたが、客席にいるのが人生経験があって、社会の裏と表をある程度は知っているおばさんおじさんばかりだったので、テーマを絞ってもっと掘り下げたストーリーであって欲しかった。

  • 演劇界の夢と現実とリアルを並列に描こうとした意欲的ミュージカル
    小柳ルミ子57才の怪演は、痛々しい程スゴい。
    若い役者陣の真っ直ぐな演技とそれとの好対照が、面白い。
    中盤、物語を広げたわりには、あっけない終盤の着地が、少し物足りない。
    舞台装置は、ショボいが、鏡を多用した演出がそれをカバー。
    博品館より広い舞台で、それなりなセットを使えば、
    更に見栄えの良いステージになったと思う。

このページのQRコードです。

拡大