通信ボちょーだい女 公演情報 通信ボちょーだい女」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    個人的には好き。

    個人的には大好きで、満足です。
    リピートしたし、本当は星4つ つけたいです。

    ネタバレBOX


    お芝居の部分が短く、オープニングとキャラクター紹介と、ストーリーのさわりだけで終わってしまいました。
    クッキーとかマーガレットに例えるなら、巻頭カラーと扉絵と、主要人物の登場シーンくらいで終わっちゃった感じです。

    面白いかとか良い作品かとか評価できる長さではないのですが、この劇団、なんか楽しそうだな、くらいの印象でした。

    おはぎライブは好みが分かれると思いますが『無駄にクオリティが高い』という自己評価通り、ホントに良かったです。

    面白いし 可愛いし 適度に汚いし。
    生魚をさばく所とか、良かったです。

    男子では すいーつ?って呼ばれてる人(キャラ多すぎて実名覚えられませんでした) が、段違いなパフォーマンスで、目をひかれました。
    女子では演出の二階堂さんが、全てをかっさらっていました。 本当は皆さん魅力的なので、その個性と魅力ををお芝居で見せてもらって、ちゃんと名前を覚えて帰りたかったです。

    台本の件は、きっと公演に携わった殆どの人にとって どうにもできない問題だったと(勝手に)思います。
    ただ、予約をして楽しみにしていた者としては、一瞬でも簡潔でもいいので演出やネタの一部ではない『謝罪』をして欲しかったです。こんな些細な事で、きちんとしてない印象を与えてしまうのはすごく勿体無いなぁと思いました。

    次はもし、変更情報がUPされなければ、絶対に観にいきたいです。



    「どんなお芝居を観てきたの?」と人に聞かれて 決して素直に答えられない、この毒の強さが大好きです。
  • 満足度★★★★

    ダメダシキボンヌ
    俺もヲタ芸うちたくなったよ。

  • パワーで押し切ってる・・・
    中屋敷台本を遺作の披露にしたのは、なかなかよいアイデアかと・・・。

    理屈を超越したパワーでこれだけ押し切られてしまうと、パフォーマンスの良い悪いで判断することが無意味に思えてきて・・・。

    勢いが衰えないダンスを頭真っ白にして楽しんでしまいました。

    ネタバレBOX

    一見暴れているようにすら思えるステージ上の勢いも、良く観ると一人ずつのまっとうな動きの積み重ねで成り立っていました。動作のひとつずつにごまかしがないのです。たとえば指がしっかり伸びていたり、動きにしなやかさがあったり・・・。

    魚がさばかれたり、まっとうにウィンクをコピったりと、実はシュールで不思議な空間だったりもして・・・。

    主宰の二階堂さんはもちろんのことゲストの酒巻さんや星野さん、カムヰヤッセンで好演した野上さん、マクロで勢いを楽しむ以外に出演者個々を観る楽しさもあって。

    で、キャンディーズやピンクレディなんかを歌われると、・・・・・わくわくしてしまう。

    ちょっといけないもの、たとえばたっぷりと着色料が入ったお菓子を口にするような抵抗感はあるのですが、なにかどきどき癖になるのですよねぇ・・・。

    え、今後も2ヶ月に1度やるんですか・・?どうしましょうかねぇ・・・。
  • 200905111430
    200905111430@王子小劇場

  • 満足度★★

    おはぎライブヲタならば。
    直前になっての公演内容変更。前回に引き続き、脚本の仕上がりの遅さを理由にライブ中心の構成。90分のうち60分はライブです。

    ネタバレBOX

    脚本できないっていうのがネタなのか本当なのか、どっちでもいいけど前日当日に届いたことを理由に公演内容を変更するのはどうなんでしょうね。今までのことを踏まえたらそんなこと予測範囲内だろうに。ちゃんと公演するならば、おはぎライブの稽古ばかりじゃなく、再演でも何でも打てるように準備するのが筋じゃないかと。

    とはいっても、おはぎライブも楽しいですけどね。かわゆいし。でもそれ以上に私は公演が好きなので、観られないのは残念です。

    おはぎライブは日によって内容や飛び入りゲストが変わるみたいなので、行かれる方はよく調べてからがいいかも。

このページのQRコードです。

拡大