予算ギリギリ!? 公演情報 予算ギリギリ!?」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    ちょっと長く感じました。
    もう少しテンポアップしてもらえたらよかったんですけど・・・。

    これといったメリハリがないまま、ちょっとした日常を見せられた感じでした。

    ネタバレBOX

    藤井役にはすっかりやられました。
    これはごめんなさい、悪い意味でです。
    もうずっとイライラさせられました。

    電車に乗ってるシーンは良かったです。
    みんなが横になって揺られてる感じ好きでした。

    なにしろもう少しギュッて感じで詰めてもらえたらよかったと思います。詰めようと思ったときに、きっと不要な部分がどんどん削られていいお芝居になるんだと思います。

    と、
    偉そうに思ったりしてみました。
    すいません。

  • 満足度★★★

    意外と笑えなかった
    役名でいうと、藤井雄介、吉良輝義はキャラ設定がオーバー過ぎて、笑うに笑えない感じ。緊張し過ぎてオンエアーで原稿を旨く読めない部分など、ありえない演出だと思う。笑いを狙うにはオーバーアクション過ぎて、むしろ稚拙な感じ。そのぶん有沢リカコ、神崎礼子、氷上悠加里の存在によって救われている。なかでも一番うまいのが、局長の設定。なんともいえず面白い。中間管理職の悲哀がうまく演じられている。このキャラは秀逸だった。

  • 満足度★★★

    今回が完結編
    このシリーズは第1弾と今回の第3弾を観劇。
    第一弾は放送局『大江戸川FM』とリスナーの絡みがメインで、今回は局内の人間関係のみに留まる。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    局では大江戸川市のイキイキ夏祭りに向け企画を立てていたが、本社の指示で取りやめになってしまった。しかし、退社する山本のために皆は「スタンド・バイ・ミー」を歌いたい。
    本社から派遣された野田や局内での人間関係と、局内での身近な恋愛を軸に描いた作品。

    今回は笑える箇所が少ない。だからか、第一弾と比較すると、本の練りが甘いように感じた。山本が嘘をつくシーンではこじつけっぽいし、全体的に散漫な感じがした。コメディで笑い満載なら、多少の脚本の甘さは気にならないが、ここまで笑えないと、本の甘さだけが露出してしまう。
    相変わらず有沢リカコ(五十嵐智美)のしゃべりは上手かったのが、救い。

このページのQRコードです。

拡大