『Wing Breeze』 公演情報 『Wing Breeze』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    よく判らなかった
    個別の内容や全体としての盛り上がり、は判ったんですが、全体として迫るものを感じることができませんでした。(公演時間が長かった、という印象が強く残ってます)

  • 正直きつい・・・。
    無理。
    2時間10分長すぎ。

    後ろの席の四人家族の子供達が早く出たいよぅなどと騒ぎ、その親もそれを注意もしないで放っておいている、しまいにゃ親が子供にスナック菓子を食べさせる、という非常に不愉快極まりない状況にあったんだけれど、まぁ正直ガキの気持ち、わからなくもない。

    なにしろこの芝居・・・ちょっとダメだった。
    突っ込みどころ満載で、子供ならば一刻も早く出たくなるかもしれない。

    ネタバレBOX

    まぁ、なんていうのか・・・。
    はぁ、俺性格悪いな、まじで。
    悪口しか書けなくなってる・・・。

    なんてゆーか、設定が無理だった。
    エコをテーマにしているのだが、それがいまいち弱い。
    で、悪が人類すべてを滅ぼそうとしているのだが、いったいどこで戦っていて、なにがどうなっているのやら・・・で、殺陣なんかもやけにのろいもんだから・・・。

    で、やられた人達はその場に倒れず、いちいち舞台そでまで行って、そこから倒れながらはけていく。どうにも不自然。

    音はうまいこと合ってたんだけど。

    と、
    まぁ、
    批判ばかりしてても始まらないので、どうしたらいいのかと考えてみると・・・まず、舞台の後ろの布は安っぽく見えるので変えた方がいいかもしれない。そして、殺陣の動きはもっと早く、そして激しくしてほしい。というか、拳銃持った時点でチャンバラはできないでしょ?撃ち合いになって、さっさと決着がつくはずなのに戦いが長引くのは不自然。

    衣装はもうすこし凝った作りにした方がいいかもしれない。足のガードがアルミホイル丸出し、手のガードが厚紙丸出しでは少しひくので。

    上演時間はもう少し絞って短くしてほしい。

    他にもいろいろあるけど、がんばって改善してほしい。
  • 演出が古い・・・
    プロ志向の集団ではないのであまりアレコレいう事もないのですが、脚本が中学生レベルなのと、演出が学芸会レベルなのはちょっとキツいです。

    プロ志向の役者さんでなくても、きっちり本を書いて、丁寧に演出すれば味わい深い作品は作れると思うけど、全体的に大雑把で、テーマも漫画みたいで大人の鑑賞に堪えられる作品ではないと感じました。

    役者さんが可愛そう・・・。

このページのQRコードです。

拡大