SHURABA 公演情報 SHURABA」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 期待外れもはなはだしい。
    なにがいいたいのか伝わってこないドタバタ劇で。役者を名前と話題性だけで器用したのか、演技の出来ない役者ばかりで眠かった。
    招待で見たけど、実はチケットが売れてないってオチだろう。客席にはちらほら芸能人も居た。

  • 満足度★★★★★

    あったかかった!
    出演者のブログなどでドロドロなお話だと言っていたので覚悟して見に行ったのですが、お笑い担当のキャラクターがいたり会話の端々にギャグ(的なもの?)があったり・・・・・・
    でも人間臭さとかも十分にあって大御所さんと若手かほどよくマッチしていたと思う。
    ラストは、とても優しい終わり方でとてもよかったです(>_<)

  • 満足度★★★

    安心して観られる
    とても解りやすいベタなお芝居でした。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    社長の由佳が124億の遺産を残してある日急死してしまう。由佳は顧問弁護士だった落合に遺言を託し、山荘に由佳と関係のあった世代の違う6人の男たちの面々が集まる。由佳の遺言は金庫を時間内に探し当て、キーワードを入力すると彼らに遺産相続の権利があるという。遺産相続と聞いて男たちは醜いバトルを始める。

    そのキーワードを解きながらかつての由佳の愛人だった4人の男や由佳の過去を夫の雄一が知らされる結果になり、由佳を愛していた雄一は絶望してしまう。

    しかし、由佳の死因が愛人の策略だったり、他の愛人達が由佳の金目当てだったりと、由佳に群がる人たちの嫌らしさが明らかにされていく。見栄と欲望が渦巻き本音が爆発する男たち。由佳のポストを狙う女性社員。そんななか、雄一だけは由佳の死を悲しむ。

    舞台は由佳の少女時代と死ぬ前の由佳をリンクさせながら物語りは進んでいく。そうして雄一の知らない由佳の悲しい過去が浮かび上がってくる。

    遺言と見せかけながら、刑事が由佳殺しに関わった犯人を捜す為に弁護士になりきっていたさまや、由佳の過去の出来事をネタに愛人に脅されていた事実などが解き明かされていく。やがて・・・由佳が心の底から本当に愛していたのは雄一だけだった事が解り雄一は今更ながら、由佳の死を悲しむのだった。

    北條さんと須田さんのダンスは本当に美しかった。元全日本ラテンチャンピオンペアだけあって魅せられました。
    物語はちょっぴり笑いも散りばめながらも特に斬新さはなく、まあ、安心して観られる舞台でした。




  • 満足度★★★★★

    笑える修羅場に愛が見えた
    前回観た舞台の繋がりで、観てみました。SHURABA=修羅場のイメージから終始暗いのかなと思いながら観に行った作品でしたが、いきなりのダンスシーンは、前回観た「幸せの向こう側」と同様の演出スタイル。演劇的な独特な作りで、ダンス振り付け的に観るとかなりの異色なのかもしれないけど、だからこそ、引き込まれました。
    知り合いに聞いたら、脚本は演出の井田國彦さんのようでしたが・・・。
    ストーリーは想像を超えた修羅場。前半のベタさ加減が意外で、つい笑いに引き込まれました。キャストは個性ぞろいなのに、色味がまとまっていて面白かったです。最後にセット動かないハプニングがありましたが、ご愛嬌。後半の修羅場には身につまされる部分も。そして、最後は悲しいハッピーエンド。でも、なぜか救われる思いがしました。不幸なベースの上にある幸福感が、私には新鮮でした。終演後もしばらく浸れました。棚橋さんの演技が忘れられません。ストーリーの作りなんでしょうが、あまりの嵌まりっぷりに、前回観た時よりも女優度が増して見えました。でも、なんといってもラストのIZAMさんと中島さんのダンスが物語にリンクしててとても感動的。

  • 満足度★★★

    ベタだけど
    女社長の遺産相続をめぐる
    ヒューマンコメディ。
    STORYは底浅くベタだが、役者が良い。
    特に、弁護士役の山崎直樹と
    女社長役の中島史恵、その少女時代役の中村知世。
    このカンパニーらしい、
    解りやすく安定感ある芝居だった。

このページのQRコードです。

拡大