ホーンテッドアパート 公演情報 ホーンテッドアパート」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    笑えるし、ほっこり。
    どんなホラー?と思って観に言ったら、笑えるしほっこりなオハナシ。
    なんだか、大切だったひとを思い出しました。

  • 満足度★★★★

    あたたかくて後味も◎
    あと1ヵ月ほどで結婚1周年を迎える夫婦の住んでいるアパートには以前亡くなった若い女性の霊が幸せそうな若夫婦に嫉妬して祟るという噂があり…な物語、一見ホラー系ながら実は堤泰之の『煙が目にしみる』や柳美里の「雨と夢のあとに」などと同系統の「逝った者がこの世に遺した想い」がテーマなハートウォーミングストーリー。
    前述の2作はもちろん、このテの作品が大好きで観慣れて(読み慣れて)いる当然の結果として高くなっていたハードルも楽々クリア、的な?
    インチキ霊媒師(『押入れのちよ』にも出てきたな、霊媒師と偽って儲けようとするオバサン)に「声」が聞こえてしまうあたりは『煙…』などこのテの作品でのお約束とはいえやはり楽しいし、(消息不明となっている)夫の「(妻の)わがままの受け止め方がわからず受け流していた」なんて台詞は上手いし、エピローグでの主人公の姉・兄の思いやりがあたたかくて後味も◎。

  • 満足度★★★★

    どっしりと
    腰を据えて楽しむ事が出来ました。110分もあったとは思えないテンポの良さ。

  • 繋がりの強さ
    全体を通して、人のつながりの強さがとても伝わってきて、
    いい舞台だったと思います。

    ネタバレBOX

    観られたかたがたが書かれてる通り、
    最初の部分の姉の異常なテンション、言動。
    兄のよくわからないキャラクター。
    いまいち表に出てこない主人公。
    もったいないなーって思ってしまいました。

    幽霊さんたちが出てきたあたりからしまりもでてきたし、
    全員で踊っていたのはすごく好きだったんですが、
    正直お姉さんの演技で丸つぶれだったのが残念でした。
  • 満足度★★★

    初日!
    最初はてっきりホラーテイストな作品かと思いきや、全然違ってかなりポップで明るい舞台でした。

    作品的にはとても良く出来てると思うんだけど‥

    ネタバレBOX

    コメディとして見るとちょっとどうかなぁ‥正直あんまり笑えなかった。全体的にちょっとポップに作りすぎなのかな?役者のテンションもかなり高めだし、大声でしゃべる台詞も多くてちょっとうるさく感じてしまった(題材が題材だけになおさらそう感じてしまったのかもしれないけど‥)。

    でもこういう舞台はあんまり観たことなかったし(幽霊や死神が出てくる話はよくあるけど)、死装束着た女の子たちが踊るダンスなんて斬新でとても良かった(かなり上手かったし)♪

    全体的にもうちょっと雰囲気を作って、落ち着いた感じにしたほうが良かったんじゃないかなぁ。

    主人公の夫婦があんまり目立ってなかったような‥
  • 満足度★★★★

    今回も
    ココロにしみるお話でした
    フィクションではあるのだけれど
    こんなことならあってもいいかなと思うようなお話でした

    ネタバレBOX

    ただ冒頭のお姉さんとお兄さんのテンションの高さと
    (早口な台詞とか)
    ダンスがもうひとつ効果的に感じられなかったところが気になりました
    (話の流れが切れてしまうとか)
    でも、終盤付近では素敵な台詞がちりばめられていて
    良かったです
    次回作も期待してますね

このページのQRコードです。

拡大