満足度★★
今までより大人しめな舞台
東京進出のセブンルームスからのファンからですが、今までで一番大人しめな舞台でちょっとしっくり来なかったです。
ここ最近の東京公演はブラックオチが続き、それが自分にはツボだったのもあるのですが…。
昔いた劇団員さんがどんどんいなくなって、今回から梅本さんもいなくなり…
愛着のあった役者さん達がいなくなるのは寂しい。
新人さんが入ったみたいですが、今までいた方達に比べると可もなく不可もなく。
どなたかも書いてますが、宮都さん声張りすぎwそれは私も思いました。デカいなぁと。良い声してるんですが、箱の大きさ考えたらもっと抑えてもいいかと。
今回の話は割と淡々としてました。。これも可もなく不可もなくかも…
今までの作品の出来を知ってるので、次の作品が自分好みになることを願いつつ期待してます。
以下ネタバレへ。
満足度★★★
劇「小」 なので、あんなに声を張らなくてもいい
冒頭から大きな声で。劇「小」 なので、あんなに声を張らなくてもいい。
大阪のユニットということ、演劇が関西弁ではなくて東京の言葉だったのが意外でしたが、それが良かったかもしれません。
出演人数が多くて設定が散漫なような気もしました。
満足度★★★
関西の劇団だから
もっとノリノリの舞台かと思いきや、案外おとなしめ。
結局薬局、何が言いたかったのか?今もって解らず。
可もなく不可もなく。といったところ。
以下はネタばれBOXにて