リッチマン 公演情報 リッチマン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    10年来の拙者ムニエルファンですが、今回は必見。スマッシュヒット。
    吉祥寺シアターを横に変形した舞台作りをしていて、距離がとても近くなんかリッチ。セットにも明治チョコのような渋い配色で「Rich man」って書かれててリッチ。

    全体的に3編の連作でまとまりもよく、僕自身がナレーターのせいか、面白いラジオCMによくある構成に似てるなーって思って、観ながらずっとワクワクしてました。転換のライトも曲もダンスもいままでよりどこかシックで。それがすごくよかったです。

    個人的に第二部が好き。山ちゃんと千代田さんがほとんど@で出ずっぱりな上に、天下一ラーメンのシーンで加藤啓さん演ずる「みずほくん」が突っ込むシーンには鳥肌立って笑った。このギャグが綱渡りで繋がってく着眼点がたまりません。

    あと町田カナさんがすんごいハマってて、昔にreset-Nで観た印象と全然違って、それも大満足。すごいハマってた(笑)素敵&惚れました。

    ネタバレBOX

    ネタバレというほどではないのですが、次回MU(9月公演)に寺部智英さんと石川ユリコちゃんが出演してくれるので、頑張ります。

    寺部さんは冒頭のワンルームに入るキャパの説明のとこがツボでした。
    ユリちゃんは可愛いのに天下一品の店員ではガサツで、ギャップがよかったです。


    あ〜〜それにしても、山ちゃんと千代田さんがほとんど上半身が裸で出てる、あの独特の緩和してるムードが大好き。ラストの方、なぜかターミネーターだし(笑)町田カナさんが遺骨にAEDするところもめちゃめちゃ笑った。
  • 満足度★★★★

    しかと観たぞ!
    劇場入ってステージみただけで、ただならぬ気配(笑)。詳しくはネタバレ!

    ネタバレBOX

    ゴージャスなセットにまずは笑わせられたけど、実際の話は貧乏演劇人の夢物語という感じ。いつものスピード感は少し失速気味だったけど、相変わらず拙者ムニエルの等身大の小演劇が楽しめた。大舞台を使っても、中央で集まってしゃべっている感じが何とも愛らしい。三部構成になっているようだけど、実はどうでもよくて、つなぎの感じがどことなく淫美で切なかった。伊藤修子さん、相変わらず熟練のキャラクターで、出てくるだけで笑えます。特に、三部目がよかった。

    この先、この劇団はどこへ進むのだろう?と勝手に心配になった。いよいよ国立劇場?ニューヨーク?夢は膨らみます。

このページのQRコードです。

拡大