Livespire「嵐になるまで待って」 公演情報 Livespire「嵐になるまで待って」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    久々のキャラメル観劇
    舞台公演を映画館で観るというのは邪道とも思われたが、意外に楽しめた。
    映画のようにカメラアングルが変わり、舞台ではどうしても伝わりにくくなる舞台奥での台詞や動きをアフレコやズームすることでカバーしていたりり、音楽や効果音ををサラウンドに編集していたため、もしかしたら劇空間で観るよりも臨場感があったかもしれない。
    役者も相変わらず上手いなっと感心してしまった。話の設定は後で考えると少し無理があったかなとは思ったが、それでも納得させるパワーがこの劇団にはある。だからこそここまで続いているのだが。
    また、機会が合えば劇場へ見に行きたい。そう思わさせてくれただけでも。

    ネタバレBOX

    しかし、最近の映画館のシートはこんなにゆったりしているのかと驚かされた。これでは、小劇場の小さいパイプ椅子や桟敷席をお客様が敬遠するのも分かる気がする。
  • 満足度★★★

    見やすかったです。
    キャラメルボックスの作品は初めて見ました。

    見るべきところがアップになるので分かりやすいし、緊迫感のあるシーンは、多分、よりドラマチックになっていたのではないかと思います。(あ、でも、冷静に考えてみたら、やっぱり、生の“巻き込まれ感”には及ばないかも)

    ネタバレBOX

    役者さんでは、温井摩耶さんが良くて泣かされました。
    土屋裕一さんも、嫌味なく頼りになる、元家庭教師以上恋人未満の役がはまっていて、いい感じでした。

    声がポイントになるだけあって、細見大輔さんはいい声だなーと思いました。

    西川浩幸さんには笑わされた。

    ただ、人物描写が浅いというか、“人”というより“キャラクター”という感じに思えてしまうのは、やっぱり、映像だからという面も大きいのだろうな。

このページのQRコードです。

拡大