Circle Dance ~ロマンス~ 公演情報 Circle Dance ~ロマンス~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    モダンダンス?
    中学生の頃、体育の時間で習ったモダンダンスのようなさま。
    もっとバレエ的なイメージがあったけれど、でんでん違った。
    それから、スタッフワークが悪い。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    ポップな音楽にあわせて体育的なダンス。
    ワタクシ、正直申し上げて、バレエしか観た事無いから、ダンスに関してはうとい。
    更に、「白鳥の湖」や「黒鳥」などの体の線が美しいバレエをイメージしていたものだから、コートを羽織ったダンスはあまりにも普通過ぎてインパクトが無かったし、コートなどの服が踊りを邪魔してたものだから、芸術性を感じなかった。

    合間にショートコントを盛り込み、まあ、そこそこ面白かったけれど、、、そこそこのレベル。

    座席は全席指定席だったからポツポツと座席に空席があって・・・アレなんだろう?思うに招待客が一人で来たのに2枚のチケットを受け取った為にできた空席。

    どちらにせよ開演後は奥に観客を入れることは出来ないのだから全体的に寄ってもらうとかの支持の出し方が下手。

    更に公演の内容に比べてチケット代が高すぎる。
    演劇ではないです。コントと舞踊。それ以上でもそれ以下でもない。
    評価は4000円のチケット代に対しての値する内容かどうかの評価です。
  • 最高でした。
    笑って、笑って、笑って、泣きました。先日の『転校生』が生の一回性、素人だけで作られた傑作なら、こちらはプロフェッショナルな俳優とダンサーの芸の結晶。客席に最高に幸せな気分を届けてくれるパフォーマンスでした。

  • 満足度★★★

    この感じ好き
    ダンスに挟まれたショートストーリーたちの95分。

    少し笑えたり、ふーんとかへえとか(悪い意味じゃなくてね)思ったりするショートストーリーとダンスの案配がとてもいい。

    ダンスをやっているからではないと思うが、背筋がピンと伸びた(文字通りだけの意味じゃなくて)全員の姿勢が好感度。

    ネタバレBOX

    コート姿のダンスは重いな、と感じていたが、ラストに氷解。
    そういうことなのね。
    でも、男女のペアで踊るダンスはしっとり感があったのだが、女性3人で踊るダンスは、やっぱり衣装が気になってしまう。もっと衣装を活かせた振り付けであればなあ、と。

    後半の、いろいろな記憶が噴出するあたりと、全員で踊るところは良いなと思った。

    散りばめられた全体の話にラストへの収束感が感じられれば、もっと良かったと思うのだが。

このページのQRコードです。

拡大