盗聴されてるッ 公演情報 盗聴されてるッ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    やっぱりテッパン
    アイデアを凝らした新商品を開発しながらも他者に先を越されてしまうことが多くどうやら機密が漏洩しているらしい女性下着メーカーが、社長の別荘で社内プレゼンを行う中、そこでさえも盗聴されていることが判明し…というワンシチュエーションのコメディ。
    まずはユニークな機能をもった3種類のブラにニヤリ。また、盗聴されながらもバレないようにコトを進めようと開発者の親類に喩えて商品説明を行うのが何とも愉快。
    また、観客として被盗聴側の視線で観ているものの、盗聴側が会話を分析して商品説明が始まっているのではないかとことに気付く場面では「おぉ、盗聴側の分析力、スゲぇ」と感心してそっち寄りの視線になったり、盗聴側が内通者に指示を送るあたりでは「誰が内通者か?」と読み取ろうとしたり、もう西村主宰の掌の上を転がされているよう…。
    ん~、σ(^-^) ってイイ観客だ。(爆)
    盗聴されているために言いたいことも言えない状況から、なにかと気を使ったりしてハッキリ物が言えない社内の空気を反省する社長(深読み?)のパートがやや教訓臭いのと、リピートがちょっと多いかも?な気はするものの、アイデア勝負の傑作、やっぱりここってテッパンだなぁ。

  • 満足度★★★★★

    未知数!!!
    はじめ「あれ?いつもとなんか雰囲気が違う」と思いながら見てると、あれ?やっぱ違う…と戸惑いながら、随所に入る笑いに爆笑し、と思ったら、上の人達と下の人達が融合しはじめて、と思ったら、あれ?戻った…と、思ったら真っ暗な中で演じてる!!!

    ネタバレBOX

    もうこの時点で完全に世界に引き込まれてました。そしてたたみかける役者さん達の繰り返しが楽しくて。そして途中から犯人探し的な要素が入るサスペンス。次々に押し寄せる仕掛けにもう目がはなせないのです。そして最後、もう一度最初に戻って全てのなぞを全部見せてくれる。謎解きのシーンなのに妙に感動した。完全にわからなかった。もう凄い脚本でした。グワィニャオンのこおいう舞台は初めてなんじゃないでしょうか。いつもの派手なシーンはあまり無かったですが、完璧にエンターテイメントでした!本当に未知数の劇団です。最後の女優さん達の下着姿は女優根性を感じました。
  • 満足度★★★★★

    期待を裏切らない!
    絶対おもしろいはず、と期待して観にいくと、
    多少の肩透かしにあうことはよくある(汗)のですが、
    グワィニャオンは、いつも期待以上なので、満足度高いです!
    楽しかった~!

    ネタバレBOX

    登場人数が多いけれどわかりにくいこともなく、
    何度も「場面の繰り返し(巻き戻し再生)」が行われるけれどしつこくなく、
    (むしろ回数を重ねるごとに可笑しさが増す)
    ばかばかしい笑いもたくさんあるけれど低俗でもなく、
    ブラジャーの話題ばかりなのにいやらしくもなく。
    観劇後感がすがすがしい。

    3種の新作ブラの中では、「オートロックブラ」(だっけな?)がツボでした!
    ネーミングでは「アブラカダブラ」にはかなわないけど(笑)

    オープニングも大好きです。わくわく感が増します。
    終わった後に次回予告があるのをすっかり忘れていたので嬉しかった♪

    次回公演遠いですね。残念。早く次が観たい!
  • 満足度★★★★

    観れて良かった!
    お初の劇団でしたが・・・・、なかなかやるじゃないの。
    かなり面白かった!

    全体を通じて、エンターテインメント性を心がけているのがよくわかる舞台だった(ただし初見なので今回だけなのか?は不明)。


    ネタバレBOX

    産業スパイものだが、身内に潜んでいるであろう内通者を割り出すべく疑心暗鬼の作業が続く中、これがなかなかバレないストーリーで、その構成は見事だ。

このページのQRコードです。

拡大