くすり(^^)フィンガー 公演情報 くすり(^^)フィンガー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    男の子っていうか人って
    こういうかんじで、ものごと考えてるのかなーって、おもったり。女の発想ではないかんじに触れられて、なんか覗き見気分。
    キャンセル待ちの補助席で、箱馬みたいな箱の上に座布団しいたせきで、通路からみました。そんなわけで、それがつらかった。じぶんが予約遅いからいけないんだけど。

  • 満足度★★★★

    魅力あるキャスト陣
    「恋文酒場かっぱ」は渋谷に本当にあってそこの店長が今回の久保木(大人の麦茶)。
    で、彼が今回旗揚げ公演だったわけだけれど・・、いあいあこの豪華なキャスト陣!そりゃあ、期待しまくりだったわけでして・・。

    で、内容も期待通りだったのだけれど、受付の対応が悪いのと、ちっさな小屋なのに指定席だったものだから、ドーナツ化現象が起きてました。指定席にするならお客様が来た順番に席を埋めるように指定すればいいものを・・。
    やたら観難い席に座らされてるにも関わらず1~3列が空いてる状況!でした。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    メルヘンチックなセット。正垣(久保田)の部屋で「天売晋平壮行会」のシーンから始まる。晋平はアラスカに向けて旅立つ為、仲間が彼の為に壮行会を開いたのだった。ところが隣の住人の女子2人が「静かにしてください。」と苦情を言いに来たが合流して飲むことに・・。
    次の日、晋平がヤングジャンプに挟んだパスポートと餞別ごとヤングジャンプがなくなっていた。正垣の彼女の阿弥がゴミとして収集場に出してしまったのだ。そのヤンジャンを隣の好絵が拾って自宅に持ち帰ってしまった事から、事態は急変する。
    正垣の押入れから「信夫のノート」と称するノートが出てきたり、と、同時に信夫(田中完)が押入れから登場したかと思うと金澤(前田剛)との絡みがあり、いきなりコメディ感溢れちゃって、更にザンヨウコの相変わらずの不思議な空気間が幾重にも重なって、そりゃあ、あなた!そこのあなた!楽しいったらありゃしない!(^0^)
    隣の女子を覗く穴もあったりして、場面は隣の部屋とこちらの部屋との2つが同時進行し、その情景も愉快。
    男女の恋愛劇に友情もちょっぴり絡めながら、「てめえの気持ちはてめえで伝えねえと一体誰が伝えるんだよなぁ?!」っつーてセリフる信夫が印象的!

    久保木が時間をかけて口説いたつわもののキャスト12人はやはり凄いのでした。特に、前田剛、ザンヨウコ、田中完は流石!
    物語はコメディ。

    ちなみにアンケートを書いてくれたお客様に「恋文酒場かっぱ」の生ビール無料券を配ります。こういう戦略はやはり上手い。生ビール1杯だけ飲んで帰る客は居ないもんね。
    勿論、ワタクシも頂きましたってば!(^0^)



このページのQRコードです。

拡大