演劇

侍エレクトリカルパレード番外公演・弐

贋作 罪と罰

実演鑑賞

芝居空間侍エレクトリカルパレード

東広島市市民文化センター(広島県)

2009/03/07 (土) ~ 2009/03/08 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://book.geocities.jp/samurai2469dx/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
江戸開成所の女元塾生・三条 英(さんじょう はなぶさ)には、ある確固たる思想があった。


『人間は全て凡人と非凡人の二つの範疇に分かたれ、非凡人はその行動によって歴史に新しい時代をもたらす。

そして、それによって人類の幸福に貢献するのだから、既成の道徳法律を踏み越える権利がある。...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2009/03/07 (土) ~ 2009/03/08 (日)
劇場 東広島市市民文化センター
出演 三宅麻由、森新太郎、田中晃
脚本 野田秀樹
演出 森新太郎
料金(1枚あたり) 0円 ~ 0円
【発売日】
公式/劇場サイト

http://book.geocities.jp/samurai2469dx/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 江戸開成所の女元塾生・三条 英(さんじょう はなぶさ)には、ある確固たる思想があった。


『人間は全て凡人と非凡人の二つの範疇に分かたれ、非凡人はその行動によって歴史に新しい時代をもたらす。

そして、それによって人類の幸福に貢献するのだから、既成の道徳法律を踏み越える権利がある。』


その思想に突き動かされ、英はかねてよりの計画通り、金貸しの老婆を殺害してしまうが、偶然そこに居合わせた老婆の妹までも手にかけてしまう。

理想の為の殺人が、英の思想を揺さぶり、心に重い石を抱かせてしまう。


殺人事件を担当する役人・都 司之助(みやこ つかさのすけ)は、事件の確信犯的な性質を見抜き、次第に英に対して疑惑の目を向け始める。

それに気づいた英と、都は壮絶な心理戦を繰り広げる。


一方、英の親友・才谷 梅太郎(さいたに うめたろう)は、罪の意識に苛まれ苦しむ英の異変に気づき、その身を案ずるが、才谷もまた、同時代の、より大きな歴史的事件の渦中にいたのだった。


1867年夏。

時あたかも尊王倒幕の機運高まる幕末の真っ只中、「ええじゃないか」踊りが江戸市中を埋め尽くす。

新しい時代を目前に、無血革命を目指す、坂本竜馬。
竜馬の密通を疑い、武装蜂起を煽る若き志士たち。

そして、彼らの背後では、暗躍する謎の男溜水 石右衛門(たまりみず いしえもん)。


幕末を駆け抜けた若人達が手に入れたものは…。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2009/02/27 02:47 by せん

[最終更新] 2009/02/27 10:39 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大