満足度★★★★★
いまさらコメント(笑)・・・【☆6】
【灰色の魔女】が、初めて観劇した作品です。もし、この作品に出会ってなければ演劇ファンになっていませんでした。きっと劇団“三年物語”の作品の中で一番好きな作品です。なんとなく、無理やり観劇に連れて行かれ・・・知り合いの義理で行った舞台観劇でしたが・・・予想以上に、良かったですo(>ω<*)o。この作品には、魔女的には・・・【☆6】をつけたいです(`・ω・´)キリ。また、観劇したい舞台です(*・ω・)ノ。
満足度★★★★★
自分の中の永遠のベスト1。
たまたま中野で公演のチラシを見つけて、そのままふらりと観劇。後に再演も観たけど、やっぱり初演が自分が今まで観て来た芝居の中で最も好きな作品だと思う(DVDも購入して何回も観たし)。二度とこの作品を越える舞台には出会えないかも。それくらい衝撃を受けた作品でした。
満足度★★★★★
ダントツお気に入り☆
三年物語の公演は全部観てきましたが、今の時点ではピカイチ!!!です。観れば観るほどお芝居に吸い込まれていき、ラストは馬渡さんの演技に涙…(;_;)ボロボロ泣いてしまいたした。楽日は拍手喝采で、鳥肌もんでしたよ〜!!
満足度★★★★
演劇ロボットもの!
演劇でロボットものに挑戦した作品。いや~、某アニメの匂いが
ひしひしと感じられましたが、そんな世界が好きなので大いに
楽しめました(笑)
ビジュアルや音楽がいちばん気に入った公演でした。ラストも感動★
満足度★★★
初めて見ました
台本・演出の所々に既製アニメーションの断片が見える。それを隠そうとしていない(または既製品の展開そのままに音楽等を使ったりした)所は開き直りかもしれないが、この劇団に期待されるレベルはもっと高いものだと(見ていて)思ったので、少し残念だった。
ラストがとてもいいシーンになった。馬渡さんの良さ・巧さはもちろんであるが、背景の曲と相乗して強い印象として残った(あの場面であの選曲をした演出は素敵だ)。
それだけにそれ以前の各シーンをもっと絞れるのではないかという印象も残ったので、ぜひとも再演を見たい作品。
役者さんたちもそれぞれが持つ音量・色という点ではまだまだこれから、という感じがしたけど、それぞれの方にエネルギーを感じることができ、違った役ならどうなるんだろうという点で次への期待がとても大きくなった。特に、今回は抑え気味の川守田さん、かわいらしさをうまく生かした川上さん、少年役が定着してる感のある斉藤さんが次回どんな感じの役に挑戦しているかが楽しみ。特に斎藤さんは少年役以外を見てみたい気がする。
満足度★★★★
ロボットから教わる「愛」と「プライド」
人間も、ロボットも、同じだなって思いました。
そこに存在しているものが「心」を持った瞬間から
「愛」とか「プライド」とか、そういうものって蠢いて
いくんだなぁって。
そこに「生命の危機」が絡めば余計。
エンディングで、泣いたなぁ……。
満足度★★★★★
芝居っていいな〜
二回見に行ってきました。ラストシーンで、すげー泣きました。芝居を観て、あんなに感動したのは初めてかも。役者の芝居に対する熱意がすごく伝わってきた!
満足度★★★★★
四回みた!
メチャクチャ感動したでありますよ。
「人魚姫」の短歌
ひたすらな想い抱きて丘に立つ
泡と消え行く定めなれども
というのを思い出しました。