江戸の青空~Keep On Shackin'~ 公演情報 江戸の青空~Keep On Shackin'~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    落語のエピソードをいくつかあわせた、気軽に笑える軽喜劇。
    本作の鑑賞のきっかけは、劇作の千葉雅子さん、G2の演出、
    出演者では、「KEAN」の須藤理彩さん、
    深夜オリジナル版「クイズショウ」の戸次重幸さん、
    「爆竜戦隊アバレンジャー」アバレイエローで
    これまでもいくつか舞台を観た いとうあいこ さんなどなどでしたが、
    観てみると、江戸を舞台にした、いくつかの「落語」のエピソードを重ね合わせた人情話というのが面白かったです。

    誰かがなくした50両、誰かが拾った50両…
    どこかで聞いた落語のネタを元につなぎ合わせてアレンジした話。

    中村まこと さんが「珍しく」善人の役という超意外な配役!とか
    戸次重幸 さんが意外と筋肉美とか
    いかにも生真面目そうな柳家花緑さんとか
    いとうあいこ さんの明るく気丈な浪人の娘とか
    それぞれの役者さんを見るもよし、しかし笑いは
    ユルい部分も多く、といった感じの気軽に見て笑うちょっとした喜劇。

    終演後にはトークショーもあって満足。

    そして西岡徳馬さんは、ごくごく自然にたくさんの観客さんと一緒に、握手したり雑談しながらエスカレーターで帰って行かれました。
    さわやか!

    それにしても、世田谷パブリックシアターの、2階席の椅子の座りにくさは、何だ!

  • 満足度

    いまいち
    感想はネタバレ以降に

    ネタバレBOX

    発端の五十両があの噺の五十両になり、それは実はこの五十両であり・・・と五十両が巡り巡る展開を期待してたんですが、そう上手くは纏まってなかった感じ。
    客席で笑いは起きているんだけれど、役者の小芝居やら言葉遊びのギャグやらが受けているだけに見えました。

このページのQRコードです。

拡大