物語 公演情報 物語」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    何度でも見たい物語。
    内から見ても、外から見ても、沢山の顔が有り、いろんな感情があり、無数の風景が感じられる。
    初めて見た今回は、ずっと内側からキャラクターに感情移入し、一緒に塔を巡った。

    もしもう一度見れる機会があったら、今度は外から、じっくりと冷静な目線で世界を眺めたい。そこで見えてくること、感じられることを、前に見た時のイメージと融合させ、租借した上で、全体の『物語』を考えたい。

    そんな、夢幻の顔を持つ素晴らしいお芝居でした。本当に、もう一度見たい。

  • 満足度★★★★

    個人的にはすごく好きな内容
    主人公(ユマ)の行動が自然で、すんなり感情移入できた。
    憧れ>希望>決意>不安>疑心暗鬼
    といった感情の流れが非常に共感できるものだった。
    だからこそ、拠り所にしていたものが崩壊していくときは
    観ている方も「これからどうなってしまうのだろうか」と
    ドキドキしっぱなしだった。
    ある程度ストーリーの全容が見えてきた時点でも
    どういう形でエンディングを迎えるのかが非常に気になり
    登場人物の一挙手一投足に目が離せない状態だったが
    それだけに、あのぼんやりしたラストシーンが惜しい。

    個人的には、最後はわかりやすいハッピーエンドにして欲しかった。
    それだけが唯一にして最大の心残り。
    もしハッピーエンドで終わっていたら
    文句なしに五つ星評価をつけていたと思う。

    ネタバレBOX

    個人的には、最後はわかりやすいハッピーエンドにして欲しかった。
    せめて、ユマが覚醒するところを"見せて"欲しかった。
    観たかったのは塔を登っていく過程でもなく、目覚めさせる努力をしている姿でもなく
    『現実世界での兄弟の再会』
    なのだから。たとえありきたりな予定調和であったとしても。
    ここさえキレイに閉じていれば
    本当の意味で"完結した物語"になって、後味良く帰れたのに。

このページのQRコードです。

拡大