小劇場王子 公演情報 小劇場王子」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    いつまでもあると願おう
    わ~、待ちに待ってた自己批判ですよ。
    あー、やはしここの団体好きなのです。
    誰がなんと言おうと好きなのです!

    ネタバレBOX

    紺野君の頑張りぶりにはある種感動です。演劇泥棒とKAZEはもう喉か湧いたときに飲む水のように「キター!」となりました。
    わー、もうずっと好きだ、自己批判ショー。
    出たい。
  • 満足度★★★

    こういうのなのね
    解説を読んだだけだとどの様な舞台なのか想像つかなかったのだけど、見たら確かに解説の通りでした。

    「王子小劇場」を「小劇場王子」と倒置するダジャレに始まり、「ナオコの剣」とか「しんいちの森」とか、小ネタのダジャレがふんだんに出てきてこれでもかって感じでした。
    でも、演劇でダジャレを使われても、意外と笑えないんですよねえ。。。
    演劇には演劇の笑いがあると思うので、全体的に安コントな作りがちょっと合わなかったかも。

    ネタバレBOX

    バンドが裏に待機して生演奏するミュージカル部分もある、と言うかミュージカルというようりはカラオケかな。
    ミュージカルだったらそこで踊ったり、話が展開したりするけど、そういう訳ではなくて、歌のパートがあります、という感じで分断されたパートになってたのが残念です。

    作品はメタ演劇で、「素舞台」「マイム」「照明さん・音響さん」と言ったあたりをネタにして、くすぐりつつ進んでゆく話。

    途中唐突に挿入される「最後の晩餐」のコントとか、クスクスっと笑える感じなのだけど、爆笑には至らず。

    役者さんはなかなか頑張っていて面白いのだけど。
    もうちょっと演劇的な面白さを高めて欲しいな、と思ってしまいました。
  • 満足度★★★

    佐伯さんがみれて幸せ
    なるほど、こういうのなのね。

このページのQRコードです。

拡大